むすこ、ようちえんへいく
2011 / 10 / 07 ( Fri )
先日、入園許可書をもらいに行ってきました。
はれて来年の春からむすこ、
幼稚園児になります!

面接はむすめの健診がもろかぶりで私は行けず
だんなに行ってもらったのですが、
しっかり受け答えし、得意の(?)ひらがな読みも披露して
立派にやっていたようです。
「お父さんと来てたよねー?」と声をかけてきたのは
面接を担当してくださった先生。覚えててくれたみたい。
かわいらしいお姉さん先生がたくさんでした。
こりゃお父さん達は嬉しいわね。

制服の採寸もありましたがこれが予想外に疲れました…
なんにも考えずに行ったのでむすめはもちろん抱っこのまま
走り回る2歳児をとっつかまえては着せ、脱がせてまた別のを着せ。
係の人や児童館で一緒のママさんが手伝ってくれたけど、
なんかもう最終的にめんどくさくなり
みんなと同じでいいや~みたいな感じで
なんとか、申し込んできましたよ!

20111007.jpg

今はダブダブだけど、3年着るからねえ。
どれぐらい大きくなるのか、たのしみです。

終了後グッタリしてさあ帰ろうと思ったら姿が見えず
まだ小雨の降るどろべっちゃんの園庭で
ひとりで走り回ってました…
ヤメテー!

- - - - -
長靴はもはや意味を成さず。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 24 : 04 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おしえてコーディネート | ホーム | もろもろ。>>
コメント
*感慨深い・・・

早いですねぁ・・・。
生まれてすぐの手編みのベビードレスを着た息子さんの記事から読んでいたので、
とても感慨深いです(*´・v・`*)
うちは再来年ですが、幼稚園と言われると成長を感じますよねぇ!
by: mon * 2011/10/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
*ですねぇ。

ほんとに子供はあっという間に大きくなりますねえ。
入園式を想像しただけで涙が出そうですw
by: ぼ り こ * 2011/10/10 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/374-b24810a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |