もろもろ。
2011 / 09 / 24 ( Sat )
ようやく涼しくなってきましたねー。
昨日今日と神戸は秋晴れ、
日差しはチリチリと熱いぐらいでしたが
風がふくと肌寒かったりして。
秋だー!(おもに食欲の。)

9月に入ってからというもの。
むすめが初熱したり、むすこの幼稚園探しに奔走したり
つい勢いで冷蔵庫を買い替えたため大模様替え大会になったり…
なんだかバタバタしてたらあっという間にあと一週間とか!

むすめが初めてかかった病気は「咽頭炎」。
赤ちゃんの熱は侮れないから、と
検査のために採血そして点滴も初体験!
解ってはいたけれど、ぐるぐる巻きにされて泣き叫ぶむすめ。
「まうー!まうー!」と泣きながら私に助けを求めるさまが
なんとも哀れでした…
しかも手で一回失敗されたしね。
(血管みつかんなくて結局足でやりました)


20110924-1.jpg

熱といってもそれほど高熱ではなかったのですが
入院とかチラつかされて気が気でない母を尻目に
本人はわりとご機嫌にしていてくれたので助かりました^^
まあ、そうはいっても病身ですから抱っこが多くて
すっかり抱きグセがついちゃったもようではあるけれども。


そんなこんなで
児童館や保育園の幼児クラブが全部フイになり
出かけるといえば小児科との往復…
先週は台風なんか来ちゃったりして
外遊びができず鬱憤がたまっていた兄さんですが
見学に行った幼稚園の園庭でたくさん遊んだり
運動公園で走りまくったりして
この週末はすこし発散できたもよう。
最近は自らパンツを選び、トイレも順調、かな。
まあ、失敗もまだまだあるけどね…
幼稚園までにはちゃんとできてそうな気がなんとなくしてます。

20110924-2.jpg

もう会話がフツー。


- - - - -
最近覚えた言葉は「コマネチ」。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 21 : 52 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<むすこ、ようちえんへいく | ホーム | ある意味勲章。>>
コメント
*おかぁさん、お疲れ様です!

お子さんが2人だと病気をした時の大変さが
もう想像もつきません!!(おおおおそろしいっ

ウチは一人しかいないのですが・・・
病院が休み前の夜に。
明日から連休!の前日の夜に。
師も髪を振り乱して走り回る年の瀬に。

決まって発熱してきました。
もうこれで子供が2人、3人といたら・・・。
世の中うまいこと出来ていますね(違います。

>ぐるぐる巻きにされて泣き叫ぶむすめ。
おぅのー。
ウチもよく似た年頃に経験しました。
もちもちのかわいらしい腕に
スポーツ選手のようなテーピング+添え木。

それをー手を失敗ィ~イィー??
許せないわーおばさん許せなーい!
ウチも血まみれになっていたことがありました。

高熱は冷や冷やしますよねー。
なかなか下がらず
4日連続で点滴を打ちに行った事もありました。
「もうだめです」って看護師さんに言ったら
だいじょうぶ!5日目から下がっていくよ!と
励まされ本当にそうなりました。(高熱の基本みたいです。

後、
会話が普通なるって感動しますよね!!
もう今では
老化してなかなか言葉が出てこない私よりも
達者になりました・・・。

イラスト、頼もしい背中ですね!
小さいのに「オトコ」な感じでかわいいっ!
兄の風格(*^^*)ですね。
by: たみ * 2011/09/25 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です~

たみさん>
あら、風格あります?(笑

だいたいそういうタイミングですよね~子供の病気って…
今?なぜ今!?みたいなね。
むすこは丈夫な子で熱もまだ数えるほどしか出してないですが
ロタウイルスで40℃近く出たときは体温計投げました…
むすめも見た目丈夫そうな感じですが
2人目の宿命かなー。来年から兄さんも幼稚園だし
いろいろもらってくるんだろうなぁと心づもりしておきます。
がんばって免疫つけるしかないですよね!
by: ぼ り こ * 2011/09/27 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/372-a7625e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |