あけましておめでとうございます。
2008 / 01 / 07 ( Mon )
年始、更新ないにも関わらず見にきていただいた方々、
ありがとうございます!
もう明けて7日も経ってしまいましたね。
本日から更新再開ですよ~(´ω`)


さて、大晦日は第九を聴きながら年越しそばをいただき、
紅白→ゆく年くる年 で新年を迎えました。
いつも”緑のたぬき”で済ませてたんですが
今年はがんばって、ちゃんと茹でるおそばを食べました。

明けて1日、両家帰省ツアーへいざ出発。
おみやげ用に作った栗きんとんのほかに、
作り過ぎた煮物やらなます(風、サラダ)やらのふろしきに包みに、
でっかくて分厚い結婚式のアルバムと
大荷物を抱えて電車を乗り継ぎ。
長野に2泊、茅ヶ崎に2泊の小旅行です。

中身はおおよそ、こんなかんじ。

20080107-3.jpg
もち!

20080107-4.jpg
肉!


20080107-5.jpg

Wii !
筋トレ。


20080107-6.jpg

さらにWii !!
テニス中。

20080107-2.jpg
筋肉痛!!


奇遇にも、両家ともこのお正月にWiiを購入していて、
FitとSportsをやり倒しました。
けっこう本格的に動くので、
運動不足の人間が突然やると危険です。。
でもFitなんかはBMIとかがグラフになってくので、
モチベーション上がりますね。
ゲームや筋トレメニューを一通りやるまでは飽きなさそうだし、
メタボに効くかもです。
もうちょっと安くなったらうちでも買おうかね、
という話になりつつあります。

しかし。。
その運動量ではまるで追いつかないほどに
食べまくってしまったのもまた事実。
もちに、おせちに、煮物、てんぷら、
さらに友人に焼肉食べ放題をゴチになり、
パスタにサラダに、うに、ケーキ、すきやき。いちご!

出てきたものは全ておいしくいただきましたが、
その後、おならがとまりませんでした。
煮物のごぼう、食べ過ぎた。


20080107-1.jpg

新年早々、こんなんで失礼します!(つД` )






ちなみにWiiで似顔絵(Miiというそうな)が作れるんですが。


20080107-7.jpg


うろ覚えなのでこの絵はあんまりにてませんが...
実際のMiiはもっとすごいです。
父はかわいそうに
画面に登場するたんびに大爆笑され、
家族全員にいじり倒されてました。
ま、それだけ愛されてるってことで(´ω`)


ーーー
本年もよろしくおねがいします。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

15 : 19 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<七草がゆ | ホーム | ゆく年くる年。>>
コメント
*はじめまして(´・ω・`)ノ

ランキングから参りますた。
おお!すごくかわいいイラストで好みですーーw。きゃー。
特におにゃらの絵がw。

わが家は毎年おせちらしいものは作っておりましぇん。
お互いの実家がアパートからクルマで10分以内。。
おもちも、おせちも、正月休みのおかずも、
すべてウチの実家でもらう正月(爆。。。。。

手抜きもいいとこっす(・∀・)ハハー。

また遊びに来させてくらさいね♪
by: ぺんこ * 2008/01/07 18:19 * URL [ 編集] | page top↑


 おなら‥‥ ごぼう‥‥
がぱの夫さんが ぷーぷー
言わしてたのは きんぴらゴボウ
のせいなのか!! なるほど
と いうわけでがぱ家にも
おならマンが居ました。
今年もよろしくお願いします。
by: がぱちん * 2008/01/07 19:50 * URL [ 編集] | page top↑


ぺんこさん。
ようこそいらっしゃいました(・ω・)
実家が近いといいですね~
その方が経済的ですよ!
普段もなにかと安心でしょう。
うちは両方とも遠いので、旅行の楽しみみたいなのはあるけど
不安の方がやっぱりデカイですね。
交通費もオッソロシイ~(つД` )

がぱちんさん。
きんぴらは効きますね!
うちはお煮染めに、ごぼう、れんこん、にんじん、里芋と
根菜のオンパレードだったので
家中ブイブイいわしてますよ。
この勢いでお通じの方も快腸になってくれれば
いうことないのになぁ。
by: ぼ り こ * 2008/01/08 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/37-37cae38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |