なんだかんだで1ヶ月。
2011 / 06 / 15 ( Wed )
産まれた日に携帯から更新していい気になってたら
もう1ヶ月になりますか。
早いもんですねえほんとに。
あんまり放置してたんで
ご心配してくださった方がいらしたら申し訳ないです。
ざっくり言うとみんな元気です。

さてさて、我が家のお姫様でございます。

じゃじゃん。

20110615-1.jpg



…おほん。


産まれた時からわりとお目めぱっちりで
はっきりした顔してます。
(完全に親の欲目ですが)けっこうな美人さんw
ただ、まつげは残念ながら少ない。
むしろむすこの方がバシバシです。
女子なのに…
かあちゃんの遺伝子です。ごめんよ。
でも赤ちゃんの顔ってどんどん変わるしね。
これからがお楽しみ。
おっぱいをよく飲み夜はわりと寝てくれるので
今のところ育てやすいです。
こっちも2人目で気持ち的には余裕があるせいかな。
なにしろすべてがめんこい!


一方むすこはというと
オムツのゴミを捨ててくれたり
お気に入りの電車を見せてあげたり
(危ないけど)抱っこしようとしてみたり
なかなかのお兄ちゃんぶり。

20110615-2.jpg

かと思いきや、2人で遊んでる時に妹が泣くと

20110615-3.jpg

もう必死。


そうだよね、今まで全部自分のものだったんだもんね。

しなそうと思ってたけどやっぱりした、赤ちゃん返り。
おもしろいからちょっと記録しておきます。

•むすめの寝床が空いてるとそこに寝転がって泣きまねをする。
•哺乳瓶で水を飲んで喜ぶ。(あんまりよくないのでやめさせました)
•おっぱいを飲みたがる。(風呂でばあばに迫ったらしいw)

トイレトレーニングもはじめたけど一進一退…
こちらはまあ夏をめどにできればな、と
思いながらもう6月も半ばなのよね。。


- - - - -
あ、むすめ泣き出したのでこのへんで。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

11 : 00 : 38 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<コテツまっしぐら | ホーム | おかげさまで>>
コメント
*早い!

本当に早いですねー!!
あっという間だなぁ。
すっかりお兄ちゃんの息子さんで、今後が楽しみですね☆
ぼちぼちでも更新を楽しみにしてますよ(^-^)/
by: mon * 2011/06/15 14:24 * URL [ 編集] | page top↑


 むすめ!! うんちしてるし!
まつ毛って 後からでてこない?
今の子ってまつ毛ながいよね~
うちの子供も ばしばししてる。

 赤ちゃん返りかぁ~ 
またそれも かわいいよね~
by: がぱちん * 2011/06/16 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

monさん>
ありがとうございます~。
トップに広告が出てたので焦りました(^^;)
これからも子供達ともども見守ってやってくださいね!

がぱさん>
赤ちゃん返りと魔の二歳児で今ちょっと佳境です…
お互いに乗り越えどころなのかも。
むすめ、うんちもさることながら相当なおなら姫ですw
まあ、赤ちゃんなんてみんなこんなもんかもです。
まつげ、男の子の方がバシバシしてたりしますよね。
ま、今はつけまとかいろいろありますから!(笑
by: ぼ り こ * 2011/06/25 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/358-7b2522fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |