だいぼーぶ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
毎日どんどん語彙が増えて
まあよくお喋りする2歳児。
私やだんなにしかわからない言葉がまだまだ多いけど
よその人にも理解してもらえるようになってきて
喋るのはとても楽しいみたいです。
出かけるたび、マンションの管理人のおっちゃんに
「こんちわ!」と元気よく挨拶してます。


最近うれしかったこと。
私がしんどくてソファに横になってたり
離れたとこで「痛ー!」とか「ぎゃー!」とか言ったりすると
飛んできて

20110401-1.jpg

と気遣ってくれるようになりました^^
おかーさん、大騒ぎするわりにはたいしたことじゃないので
気にするなむすこよ…
でもその気持ちはとっても嬉しいよ。


この間はだんながなかなか起きなくて

20110401-2.jpg

ガチで心配していたらしい(笑)
けっこう世話焼きかもしれない。


寝る時も言ったりします。
多分、寝かしつけのときに私やだんなが
「おかあさん(おとうさん)一緒にいるからだいじょうぶだよ」
って言ってるのを覚えたんだと思うけど

20110401-3.jpg

ぼそっ、とw
自分で言ったらなんか安心するのかな~。

なにが大丈夫なんじゃい、とは思うけど
なんだか大丈夫な気持ちになる
魔法の言葉。
私は嫌いじゃないです。

- - - - -
グループ展、今日から後半戦です!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 59 : 58 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<グループ展、開催中です。 | ホーム | やめられないとまらない>>
コメント
*可愛いのぉ・・・

オイラも最近同じこと思ったよ。
言霊ってやつですかね。
根拠はないんだけどもさ・・・
by: ミ * 2011/04/02 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
*ミ太郎ちゃんへ

だよね。
なんかだいぼーぶな気がしてくるよね。
逆にだめだだめだって言ってると
ほんとにだめになっちゃう気がする。
がんばろう。
by: ぼ り こ * 2011/04/03 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/349-5aa5d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |