わたしは元気です。
2011 / 03 / 14 ( Mon )
大変なことになりましたね。

こちら神戸は特に大きな揺れもなく
ほんと、のんきに友達と外出などしておりました。
私も家族も元気です。
両実家も、東京のきょうだい達も、友達も。
交通や物流の混乱や停電騒ぎで大変な目にあってはいるようですが…
とりあえず身内はみんな無事です。
ツイッターとミクシィにかじりついていた週末でした。
更新していなかったのは無精の賜物…
ご心配おかけして申し訳ありません。
ありがとうございます。

今日はむすこを児童館に連れて行き、いつもどおりの平日。
教育テレビも今朝はいつもの番組に戻っていて
すこしホッとしました。


遠くにいて、できることは少ないけれど。

募金…赤十字も受付を開始したみたいです。
日曜、わりと近くで神戸医療生協のイベントがあり
募金を受け付けていたので行ってきました。
YahooやGoogleなどの災害まとめサイトからネット募金の情報も見れます。

献血…は今私はちょっと無理だけど。

あとはムダなエネルギー、資源を使わないこと。

それから

この状況がいつまで続くかはわからないけど、
なんでもないのにただ悲しんでいても仕方ない。
もっともっとつらくて悲しい思いをしている人がたくさんいる。
元気な人は、元気に自分の生活をすること。

コツコツと積み重ねていこうと思います。
がんばろう!

20110314.jpg


最後になりましたが
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに
一日も早く、みんなが普通の生活を送れますよう
心から願う次第です。

- - - - -


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 20 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<わたしのしごと | ホーム | メロン・パン>>
コメント
*安心したよぉ~

ぼりこさんも、みなさんもご無事でよかったぁ~

えめのところは、
今、物資が手に入りにくい状態になってるよぉ。
この1週間をのりきれば、
なんとか物資が手に入るんじゃないかと、
まとまりのない献立になってはいるけどw

私もコツコツ作戦です☆

ぼりこさん、お身体を大切にしてくださいねぇ~
by: えめ * 2011/03/15 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
*えめさん

ありがとう!
えめさんも、大変そうだけど、無事でよかった。
神奈川に住む義母も買い物が大変だと嘆いてました。
西の方は元気だから、物流は少しずつ戻ると思うけど。
混乱が早く収束するといいねえ。
by: ぼ り こ * 2011/03/15 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/345-79fca6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |