4Dエコー
2011 / 02 / 02 ( Wed )
昨日、かかりつけの産婦人科に新しい機械が来るというので
5日ほど早いだけだし、と検診も兼ねて行ってきました。

ベビーが立体的に見えるってやつ。
病院によってはもう使われてるみたいで
友人のも何人か、見せてもらったことがありますが
自分がするのは初めて。
先生も初めて(笑)なので技師のお姉さんと
看護士さんも集まって、なんだかにぎやかな診察でした。

最初はグネグネしてよくわからなかったけど、
先生と技師さんの解説を受け、目が慣れてきて
顔がしっかり見えたら感動でした!
なんと指を吸うのも見せてくれましたよ~。

ムグムグ…とこんなかんじに。

20110202.jpg

まさに絵に描いたようなポーズを…
ってまあこれは絵ですけど。

ちゃんと指も5本ずつそろって~(´-`*)
体もしっかり、順調に大きくなってて安心。
なかなかのべっぴんさんでした♪

試用できてただけみたいだから、
いつでも見れるわけじゃないんだけど
いい体験ができました。
医療機器ってなんでもそうかもだけど
すご~~~く、お高いそうなので、導入は未定だそうですw
実験台(?)のお礼ということでDVDも頂きました。
家でだんなと一緒に見ましたよ。
いつもエコーの白黒の写真しか見てないから
おおお~、と感動してました。

むすこは今回は泣く事も無く、
待合室のお絵描き板を診察室に持ち込んで
お姉さん達に遊んでもらってごきげんでした。
帰りもずーっと「えーさん、あっきー(おねえさん、おえかき)」って言ってたw

- - - - -
そんなこんなで7ヶ月に突入
堂々たる妊婦姿になってまいりました…!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 46 : 15 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<道路のど真ん中で | ホーム | 寒中お見舞い申し上げます。>>
コメント


 あぁ~ TVで見たことある~
いいなぁ~ がぱの時は 無かった…

 7ヵ月かぁ~ 楽しみだねぇ~
体に気をつけてねー。
by: がぱちん * 2011/02/03 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/02/05 18:18 * [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

がぱさん>
ほんとに良い記念になりました!
機械もどんどん進化してすごいですよねえ。
7ヶ月、一番安定してる時期のはずですが
なんやかんやで旅行とかの予定もなく
わさわさと後期に突入かなぁ(^^;
by: ぼ り こ * 2011/02/06 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/337-94c56410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |