進歩!
2011 / 01 / 20 ( Thu )
むすこ。
今日初めて、トイレでおしっこできました!

20110120-1.jpg

なんで裸かっていいますと。

お風呂上がり、脱衣所でしーっとやるのが2日続いたので
もしかしてわざとか?と疑ったあたくし
今日は体を拭いたあと、間髪入れず
「トイレでしーしーしてみる?」と訊いてみたところ
「しーしー(する)!」と言うので
連れてってみたのです。

したら。

出た!

思わず息を止めて見守ってしまったよ…!
おかーさん素っ裸で連れてった甲斐があったよ!

20110120-2.jpg

たまたま早く帰ってきていただんなにも
たくさん誉めてもらってよかったね~^^
えへへ、と照れ笑いしてました。ういやつめ。

トレーニングはまだまだこれからだけど、
便座に座らせても遊んでばっかりで
布オムツビショビショでもへっちゃらで
暗雲立ちこめてるな~と思っていたさなかの出来事。
光が射してまいりました!
暖かくなったら本格的に~と考えてはいたけど
まずは少しずつ、トイレでできる回数を増やしていけたらいいな。

- - - - -
そしてできればウンPも…!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 47 : 30 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<妊婦の特権 | ホーム | 今月のイクラちゃん>>
コメント
*☆

おめでとうございます!!!☆
初めてできた時の感動は大きいですよね!
by: mon * 2011/01/21 00:25 * URL [ 編集] | page top↑


ワカル!
ワカルわそのよろこび!!
トイレトレーニング、前進したかと思ったらまた後退とか、ほんとうちは苦労したんだけど、トイレでできたらシールを貼らせてあげるっていうのをやってみたらわりといい感じにすすんでいきました。専用の表とかつくって。
壁にぶちあたったらぜひおためしを~。
by: hana * 2011/01/21 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
*すごいっ! すごいっ!

しーのタイミングがあったんだねぇ~☆
よかったねぇ~☆

ぼりこさんも、お風呂上りに、裸のままで、
大変だったと思うのだけど、
風邪ひかないようにねぇ~
by: えめ * 2011/01/21 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

monさん>
新境地が開けた!って感じですよね~。
今日は4日目、3回目のしーでしたが
またまじまじと注視&感動してしまいました(笑

hanaさん>
一歩進んで二歩下がるみたいな感じですよね~きっと。
こちらもあまり気合を入れすぎず、がんばろうと思います。
シール作戦ですね。覚えておきます!
ありがとうございます^^

えめさん>
ハハのカンが当たりましたよ~(笑)
そうそう、湯冷めが心配なので
できたらお風呂の前にしてくれるといいんですけどね(^^;)
by: ぼ り こ * 2011/01/23 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
*こんにちは(^ー^)ノ

わーーー(´Д`;)」さき越されたー!

うちはまだまだオムツ君です。
夏でいいかなあ~とかのんびり
かまえてた。
お風呂上り。いいかも☆
私もお風呂上りはトイレ行きたいもん。
夏くらいになったらお風呂あがりから
初めてみます♪
by: さと丸 * 2011/01/24 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。その2

さと丸さん>
うちも暖かくなってから、と思ってたんですが(^^;)
でも誘わないと自分からはしてくれないですよ~。
出し方はとりあえず覚えた、って感じですかね。
ゆっくりいきましょー^^
by: ぼ り こ * 2011/01/29 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/334-2640a57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |