今月のイクラちゃん
2011 / 01 / 15 ( Sat )
先週土曜日、正月明けの重い体を引きずって
検診いってきました。
1ヶ月で2キロちょっとプラス。
案の定、体重増え過ぎ~とクギを刺されました。
それ以外は順調、順調です。
今回のエコーもよく動いているところを見せてくれました。

20110115-1.jpg

既に狭そうでした。
かーさんちょっと便秘気味だったからね…

気になる性別は、今のところ
「見えなかった」
とだけ言っておきましょうかね(笑)
来月、次の検診にははっきりするかもねーと言われました。

だんなが何度か、女の子が産まれる夢を見たらしく
友達からもなぜか女子予想をいただくので
当たるかしら!?

私の方はというと。
お腹も外からかなり目立つようになり
児童館なんかでも他のママさんから声をかけられるようになりました。
そのままではお腹がぶらぶら心もとないので
今は主にさらしの腹帯を巻いてます。
肌触りも好きだし産後まで使えるので便利ですが
当然、ぐるぐる巻くから腰回りがかさばるんですよね…
なので薄手でしっかりサポートできるガードルを検討中。

あとこの子、かなりのやんちゃさんらしく
分厚い腹肉ベルトもあって外からはまだ目視できないけど
まあよく動くんです。
なので
20110115-2.jpg

デジャヴ(笑)

ぼーこーさん、大迷惑です。
トイレ近いです。
毎回むすこもついてくるし。
家の中で二人RPG状態。

さてそんな兄貴は

20110115-3.jpg

マカロニのが好きだし食べやすかろうとせっかく用意したのに
ちょっとお手ふきをとりにいった隙に
「しょ~す~(〈ミート〉ソース)」と言いながら
私のミートソースをむしゃむしゃ。
あれ、あんたそんなにフォーク使いうまかったっけ。
そしてそんなにミートソース好きだったっけ?
ていうか同じだし!同じものかけてるし!!!
マカロニ食えよ!

余談。
ミートソースは年末の残り物大処分で冷凍しといたものですが
人参、タマネギ、セロリ、パプリカをた~っぷりフードプロセッサで粉砕して、
ミンチと炒めてトマト缶入れて煮込むだけ。
野菜たくさんとれるし、なかなかおいしかったです。
レトルトのより断然いいよ。

で、結局半分ぐらい食べられてしまいました(涙)

- - - - -
体重管理に協力してやってんだぜ的な。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 26 : 57 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<進歩! | ホーム | コンニチハ2011>>
コメント
*ぼりこさま♪

笑える!RPG!!
まさしくRPGですよね。
ミートソース挑戦してみたいと思います。
(≧w≦)
by: さと丸 * 2011/01/16 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

さと丸さん>
なんでああもついてくるんでしょうねえ…
家では私が、外ではむすこが勇者です(笑
ミートソースぜひぜひ!
冷蔵庫掃除に最適ですよ♪
ただ、食べた後は食卓大惨事ですけどw
by: ぼ り こ * 2011/01/16 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
*お久しぶりです。

コメント残せていませんが、時々お邪魔しています。

イクラちゃん、すくすく育てっていますね。性別はどっちなんだろう。楽しみですね~。
ムスコくんもどんどんいろんな事ができるようになっている~!
ミートソース、美味しそう~。
by: びびとも * 2011/01/17 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。その2

びびともさん>
こちらこそ…お邪魔はするんですが
なかなかコメントまでできなくて(>_<)
お忙しい中ありがとうございます♪
にゃんこもそうかもですが、
本当に子供の成長はあっという間!
ミートソースおすすめですよ~。
フープロだと滑らかにできますが
みじん切りで野菜の食感が残ってるのも好きです♪
by: ぼ り こ * 2011/01/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/333-c98e8468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |