コンニチハ2011
2011 / 01 / 06 ( Thu )
20110106-1.jpg

やー、松の内には間に合いましたね。

こんな感じで今年ものんびらと綴ってまいりますが
よろしくお願い申し上げます。

実家滞在中は文字通り食っちゃ寝正月でした。
肉、カニ、そば、お雑煮、おせち、寿司、スイーツ…
もうなんていうか食べることに疲れましたね。
とかいいながら、ダラダラ食べるクセがついてしまいました。
多分胃が広がってると思う。
今週末検診なんですがまた怒られちゃいそう(汗)

むすこは病中食べられなかった分を取り戻すかのように
ガツガツと食べました。
主食は黒豆とカマボコ(笑)
実家にあった黒豆ほとんど食べちゃったんじゃないかなぁ…

寒いのに外遊びもしました。

20110106-2.jpg

ボアのクマ帽はオランダの友人が送ってくれたものですが
これかぶって歩いてるとみんなが振り返るんだぜ!
かわいいしあったかいしすばらしいアイテムです。
しかし乾燥と寒さのせいか
ほっぺたが真っ赤になってしまい、
すっかり田舎の子ルックに。

でやっぱり帰省とかすると刺激になるのか、
語彙もだいぶ増やして帰ってきました。
おじさん(私の弟)の名前を帰ってからも連呼してます。
「にゅーにゅー、もむ~」(牛乳飲む)とか
「きれいきれい、しゅるよ~」とか
2語3語文も出てきて喋りは絶好調!
もうすぐ2歳だもんね。
今年はお兄ちゃんになるし、成長に期待です。

- - - - -
でも「ママ、しーしー」はよそで大きい声で言わないでほしいな。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 31 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今月のイクラちゃん | ホーム | サヨナラ2010>>
コメント
*あけおめです

松の内に間に合いませんでしたが・・・
あけましておめでとうございますッ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ボアのクマ帽可愛いですねーーー!!
私も欲しいッッ
2語文3語文が出てくるとますます可愛いだろうなぁ~~
by: ひろ * 2011/01/11 13:19 * URL [ 編集] | page top↑


 かわいい~ 
がぱも これ欲しい!   あ 着てた!

 しゃべりだすと 面白いよね~
にゅーにゅー、もむ~   かぁ~
あ~ かわいい!!
by: がぱちん * 2011/01/14 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

ひろさん>
こちらこそよろしくお願いいたします!
クマ帽子。H&Mのものだそうなので、
日本でも入手できるのかなーとは思うのですが
この辺だと梅田にしかないんですよね~。
行く気がしません(笑
ひろさんとこも言葉が出てきてる頃かな?
会話になるかならないかぐらいの感じがおもしろいですよ~。

がぱさん>
うさぎの上からクマはちょっとギュウギュウですね。耳が(笑)
今日は朝開口一番が「にゅーにゅーもむー!」でした。
私も最近つられて「もむ?」って言っちゃいますw
by: ぼ り こ * 2011/01/16 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/332-af6bdb69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |