ま、いっか。
2010 / 10 / 13 ( Wed )
連休は何をするでもなくだらだらしてた我が家です。
体育の日とかね、関係ないし!

まあでもひきこもりはよくありませんから。
日曜、天気が回復したので、近場で遊んできたついでに
明石で新鮮なお魚を買ってきて。
夕飯にだんながお刺身をしてくれました。

お腹をすかせたモンスターがあらわれた!

20101013-1.jpg



モンスターの手は


まっさきに


20101013-2.jpg



イカ刺しへ!



イカ…!!!


他のメニューをさしおいて真っ先にイカへいったむすこ。

たしかに、新鮮なイカ。
やわらかくて、ねっとり甘くておいしかったけれども。
ナマモノはちょっと早くね?

調べたらやっぱ刺身は3歳からだって。
フライング~。

まあ、新鮮だったし、おなかもこわさなかったし。
またひとつ、むすこの好物が増えたのでした。

- - - - -
タイトルは、イカだけに。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 59 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミジンコ2号。 | ホーム | うちの変態さん>>
コメント
*味しめちゃったんだろうなぁ~☆

生モノがイヤだったら、小さい子どもちゃんって、
自分で口からポイするもんねぇ。
美味しかったんだろうなぁ~
これから、イカのお刺身をテーブルに出すとき、
狙われるネっ☆
by: えめ * 2010/10/14 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

えめさん>
そうなんですよね。
噛み切れなくて出すだろう~と思ったけど
意外としっかりモグモグして食べてたし。
よっぽど美味しかったんでしょうね~。
これからお寿司とかも、要注意ですw
by: ぼ り こ * 2010/10/14 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
*おおっ

パパのお刺身が美味しかったんだね。
では次回は一緒に回る「かっぱ」で!!!
by: やーちゃん * 2010/10/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑


 友達の子供は 1歳の時に
お母さんの分まで マグロを食べてました
もぅ いっつも~ て 笑ってたから
気にしてなかったけど 3歳からかぁ~

 
 
 
by: がぱちん * 2010/10/18 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

やーちゃん>
納豆巻きと茶碗蒸しぐらいなら許可!
ってもきっと魚介も食べるだろうな…
連れてくのおそろしいっす。

がぱさん>
いろいろ話を聞いてみると
ほんとに人それぞれですよね。
特に下の子なんてかなり大雑把だったりしてw
あんまり極端でなければ、
たまにはいいんじゃないかと思ってます^^
いずれ食べる日がくるしね~。
by: ぼ り こ * 2010/10/22 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/320-408b8cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |