ぱい、ばいばい?
2010 / 09 / 24 ( Fri )
展示の勢いで断乳はじめちゃいました。

移動初日、私は準備のため直接会場入りで、
だんなとむすこは義実家へ。
ミニカーを買ってもらいほくほくの模様が写メされてくる。
準備を終えて帰ったら、ばあちゃんの腕の中でスヤスヤと。
どうも私が居ない方がいい子にしているらしい…

義実家は展示会場からはすこし遠く
あまり遅くに帰るのも気が引けるなぁと思っていたので
思い切って2日目、妹宅に泊まってみることにする。

初めてかあちゃんの居ない夜…
少し泣いたけど諦めたらしく案外大丈夫だったようで。
(パパが奮闘してくれたんでしょうね。)
私は妹宅ではけっこうリラックスして
なんか全然張ってこないし~♪とか言いながら
夜中にハーゲンダッツなど食してました。

できれば卒乳させてやりたかったけど、
少し前に体調を崩してから授乳回数がすごく増えて
少々ウンザリしていたところだったので

じゃあこのまま断乳しちゃう!?


というわけで本日7日目に至ります。

義実家では環境も違うしたくさん遊んで疲れたのか
次の夜もあんまりぐずらなかったんですが
家に帰ってきたらいつもの甘ったれに戻っちゃいまして。
おやつやオモチャで気をそらしてなんとか
昼間は「ぱい~?」ってあんまり言わなくなってきたけど
明け方はやっぱり欲しいみたいで

20100924.jpg

今朝は6時から2時間ほど
グズグズ耐久レースでした…。
水のませても抱っこしても何してもだめなんだもんなぁ。
こんな時ぺろっと乳出して飲ませれば
2人とも静かに眠れるもんだから
なかなか止める決断ができなかったんですが。。

しかもちゃんと段階を踏んでないから
むすこにはかわいそうなことしたと思ってるけど。
いつかやめなきゃいけないからね。

でもここを乗り切ったら諦められる気がする…!
なんとなくそんな気がする…!
がんばれむすこ!
がんばれ私!


- - - - -
最終的にはだんなの協力ありきですけどね。感謝。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 08 : 24 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<うちの変態さん | ホーム | 展示、無事終了しました。>>
コメント
*がむばれ~~~

甘えたいのに甘えられないその気持ち、
せつないね~。
でもでも、もっともっと素敵なことを経験するために、赤ちゃん卒業しなくちゃね!
ママもがんばれ~。
by: やーちゃん * 2010/09/27 20:58 * URL [ 編集] | page top↑


 断乳… がぱは さみしい思い出が…
ミルクと母乳と混合だったがぱ家
母乳の後にミルクだったけど
母乳の出がわるかったのか
大きくなってくると 
”おまいの乳は 出が悪いんじゃー
早くあっち持ってこい~ じゃーじゃー出る
あれもってこ~い ”
的な感じで… おっぱいは拒否されました…
二人に… 

 頑張れ むすこくん ぼりこちゃん!!
by: がぱちん * 2010/09/30 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

やーちゃん>
すんごい泣いてる時は、
抱っこしてあげるよ~って言うんだけど
乳が出ないやつに用はないんじゃ!みたいに
拒否られるんだよねー(^^;)
そのかわりパパにねだったりして。
かなりパパッ子になったよ。

がぱさん>
あはは~それは寂しいですね(>_<*)
最近は服の上からパンパンしたり
顔をすりすりするだけで諦めてくれるようになりましたw
あとはだんなにパイを要求して、
乳首を攻撃してます…かわいそうに!
by: ぼ り こ * 2010/10/03 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
*お疲れ様です~

遅ればせながら・・・
展示会お疲れ様でした~!
素敵な会場ですね!!
嗚呼~私もポストカード欲しかった・・・ッ
額に入れて玄関に飾っちゃうよーーー
本当に関西で開催される時は教えてくださいねッッ!!


そしてそして、断乳・・・
お互い新たなステージへの突入ですね。
うちはまだまだ先かなぁと思いつつも
あっという間にその時が来るんだろうなぁ。
ちょっぴり切ない成長の階段ですね。
息子くんもぼりこさんも頑張って(*´∀`*)
by: ひろ * 2010/10/04 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。その2

ひろさん>
ありがとうございます~(´-`*)
ポストカード余ってますよ!(笑)
あれだけぱい~ぱい~言ってたけど、
最近はけっこう落ち着いてきました。
一生のみ続けるんじゃないかってぐらいおっぱい星人だったけど
なんとかなるもんですよ~w
by: ぼ り こ * 2010/10/06 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/318-93a57ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |