むすこ的アルゴリズムたいそう
2010 / 07 / 31 ( Sat )
あっちむいてふたりでまえならえ~
こっちむいてふたりでまえならえ~
あっちむいてふたりでまえならえ~
こっちむいてふたりでまえならえ~

(キョンシー的動きで)
20100731-1.jpg



てをよこに~ あらあぶない
あたまをさげればぶつかりません~
てをよこに~ あらあぶない
あたまをさげればだいじょうぶ

(スクワット10回)
20100731-2.jpg


ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ~るぐる~
ぐるぐるぐる ぐるぐるぐる ぐ~るぐる~

(ぐるぐるよりぶんぶんが近い)
20100731-3.jpg


ぱっちんぱっちん がしんがしん
ぱっちんぱっちん がしんがしん

(ゾンビ的動きで)
20100731-4.jpg


すって~はくのがしんこきゅう~
20100731-5.jpg

すって~はくのがしんこきゅう~~~

(テレビを確認しながら)
20100731-6.jpg



- - - - -
こうしんも大好きです。2倍速がツボ。

※補足:知らない方は、NHK教育の「ピタゴラスイッチ」を見るか
youtubeかなんかで、アルゴリズムたいそうで検索してみてね!
ピタゴラスイッチは大人でもとてもおもしろいです。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

10 : 57 : 42 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<展示、やります。 | ホーム | 悪夢?>>
コメント
*おお!

うお!
もう、理解してマネをするのですね!!
すご~いっ!!!
私も一時期、着メロにしていたくらい大好きです~♪
by: mon * 2010/07/31 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

こんにちは(*´∀`)ノ
素晴らしいほどの発育ぶりですねえ~。
同い年とは思えないです。
2人目だからか、「おむつはずさなくちゃ」
とか「ひらがなおしえなくちゃ」とか教育
的なことに腰が重くなっちゃってます(゚ー゚;
by: さと丸 * 2010/08/01 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

monさん>
着メロに…それは熱烈なファンですねw
ここ数日で急にまねっこが上手になってきました。
娘ちゃんもすぐですよ!

さと丸さん>
うち、1人目だけどあんまり熱心じゃないですよ(^^;
テレビの前で放置の賜物…(爆)
おむつもはずれたらはずれたで、
今度トイレに連れてくのが大変だろうし…(怠)
by: ぼ り こ * 2010/08/02 22:15 * URL [ 編集] | page top↑


 あぁ やるね やるね~ てか
やらされるねぇ~
  
 ピタゴラ スイッチ いいよねぇ~
がぱも好きぃぃ~
 ピタゴラ装置 DVDブック 持ってます…
 お父さんスイッチも 作ったよ…
50音カード 入れ替え式…
by: がぱちん * 2010/08/05 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

がぱさん>
がぱさんとこぐらい大きいとちゃんとアルゴリズムできるのかな~
うちも、ワタシもやってるか見てて、
やらないと怒るんです…絶対噛み合ないけどw
いいあぁ、DVDブック!
by: ぼ り こ * 2010/08/07 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/310-d599a83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |