妊娠出産育児便利帳【ドアをあの…アレするやつ】
2010 / 06 / 16 ( Wed )
ホームベーカリーを稼働しているため
眠いけどパン焼けるのを待ってるぼりこさんですこんばんわ。
タイマーにすればよかったなあ…。
でも、卵入ってるしな。

みんな寝てるしひまなので、
久しぶりの便利ネタにおつきあいください。

これ。

20100616-1.jpg

これはねー、育児中関係なく
けっこう便利だと思うんですよ。
ただね、名前がちょっとわかんないので
タイトルがなんかグダグダな感じになってますけどw
ストッパーとでもいうんでしょうかね。

カタコンカタコンと上げ下げして
玄関のドアを開けたままキープ☆するシロモノです。



20100616-2.jpg



歩くようになったとはいえ、
まだまだベビーカーでのお出かけが多いです。
荷物を肩がけして、ドアを足で抑えながら
無茶な姿勢でベビーカーを玄関に車庫入れ・・・
みたいなことを、けっこう長い事やってました。

ベビーグッズの通販カタログとかによく載ってて
いいなぁ~と思ってたら
近所の電機屋さんの、アイデアセールみたいなので
通販よりかなり安くあったので、買ってみたら
これがヨイ。

荷物がいっぱいあっても、玄関しっかり開けて
落ち着いて乗せ降ろしができるし、
両手でちゃんとフォローできるから危なくないし

20100616-3.jpg

3人そろって出かけるとき、
玄関先にふんづまってグチャグチャすることもなくなりました。

安物でもちゃんとマグネットついたし機能してるので
根気よく探してみるといいかもしれません。

うちのように玄関のせまいマンションにお住まいの方には
なかなかオススメですよ。
夏場はチェーンかけたまま玄関をちょっと開けて、
風通しにも使えそうです。

(今まで傘とか挟んでました…)


- - - - -
↓あ、だんな久しぶりに出てきた。元気ですよ!
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 40 : 40 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お前もか。 | ホーム | もしもし>>
コメント
*うちも、

前の人が残していったレンガ使ってました(爆。

ああ、見たことありますー、これ。
どうかなあって思って思案してたんですけど、けっこういい仕事するんですねーw。

夜中の焼きたてパンー!眠いけど魅力的ーw。
どんなパンを作ってたんでそか?
by: ぺんこ * 2010/06/18 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

遅くなってすみません~
むすこが熱出してました(>_<;)

ぺんこさん>
けっこう、ありますよね。前の人の置き土産(笑
良い仕事するんですけど、
なんと先週の日曜日、突然機能しなくなりました・・・
KDDIの営業さんが帰りに無理矢理ぐりってやったからかな(爆
パンは、野菜ジュースで練った食パンですよ~。
卵入りなのでほろっとして
息子も食べやすいみたいです^^
by: ぼ り こ * 2010/06/23 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/304-a4452c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |