水着のこと
2010 / 06 / 03 ( Thu )
今日からスイミングに通い始めました。
先日体験に行ったスクールです。
もう一カ所行って選ぶつもりだったけど
めんどくさくなったのでもう決めちゃいました(笑)

息子は例によって脱走&暴走。
まあ、楽しそうだし
たくさん寝てくれるのでありがたいです。

さて、
この間は人数も少なかったので
気にもとめなかったんですが
最近のママさんの水着って
こんな↓なんですね。

20100603-1.jpg

見渡したらみーんなこんなの。
上下分かれる、分かれないはありますが
半パンというところがポイント。

20100603-2.jpg
よく見たらコーチも。


なんか私だけ

20100603-3.jpg


私、中学の時にブルマが廃止されたんですが
みんながハーフパンツなのに一人だけブルマ履いてるみたいな
そんな気分になりましたよ。

なんですかねー。
露出をさける傾向にあるんですかね。
その方が水の抵抗が少ないとか?
競泳用の水着は、いろいろ考えられてるみたいですけど。
あと通販カタログ見てると
海はラッシュガードがいるんですかね。
水着も露出が少ない物が売れているとか。
私は人妻なんで関係ないけど、
若い娘が真夏のビーチで長袖、半ズボンじゃぁ
男子がナンパする気もしぼんじゃいそうですね。

主役は息子だから、別にいいんだけど
ちょっと恥ずかしくなったので
水着を新調しちゃおうか、
悩むおいらでした・・・。

- - - - -
↓ちなみに男性コーチの水着も半パンでした。
 むかしはビキニパンツだったのになぁ!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 29 : 35 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<おひとりさまラーメン | ホーム | またプルプルしてますよ。>>
コメント
*それはきっと・・・

Vラインがボーボーなんだお(´ω`)

私もボーボーで・・・処理してもぶつぶつが見えそうだし、おケケがちょろりなんて出てたら嫌なんで、迷わずハーフパンツはくと思います!
コマネチ履けていいなぁ~w
by: にゃきぶ * 2010/06/04 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
*そうそう

以前、区のプールに行きましたが、皆そんな感じでした!
私は母の水着を借りていったのですが、それも短パン型。
でも、セパレートされている奴は着やすく、脱ぎやすくてよかったですよw
by: mon * 2010/06/04 14:21 * URL [ 編集] | page top↑


男性、ビキニパンツじゃないんですか!
私が通ってたときはみんなお尻が半分出てましたが…笑

スイミング、いいですね*
小さいときから何かずっと続けられるものとか
作ってあげたいです。
まだまだ先の話ですが笑
by: sesami * 2010/06/05 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
*そうなんですよねぇ~

えめもジムに通いだして、
プールに行ってみたら、みなさん
上下分かれる、ハーフパンツで
ビックリしましたぁ~

そして、えめもぼりこちゃんと同じように
コマネチでしたぁwwww

なんとなく、周りがそうだと
恥ずかしくなっちゃいましたよぉぉぉぉ~

えめも思わず、水着買っちゃいましたよwww

by: えめ * 2010/06/07 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
*そいえば

買ってから数年、しまってある水着、あるけど。
でも今時のはもっとおされなんかな?
買うべし、買うべし。
by: guest * 2010/06/07 07:21 * URL [ 編集] | page top↑


 いやいや コマネチでお願いします。
スイミングは 親子で参加なのかな?

 がぱは河童なので 泳ぎが得意です。
by: がぱちん * 2010/06/07 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

エロかっこいい水着の広告がついてしまって
ちょっと困惑してるぼりこさんです、こんばんわ。

にゃきぶさん>
えーマジか!そういう問題か!(笑)
でも半袖ならうっかりワキ処理忘れても
大丈夫だなぁ^^

monさん>
そう、チビ連れにとって着替えの素早さは重要ですよね~。
ううん、買おうかなぁ。

sesamiさん>
ねえ。
ピチピチのビキニパンツはどこへいってしまったの?って感じですよね。
変態じゃ、ありませんよ!
水泳はできて損ないですからいいですよ~^^
今はまだ親子のスキンシップ程度ですけどね。

えめさん>
わあ、えめさんも同じクチでしたか!
恥ずかしいよねええ!!
やっぱり買おうかなぁ。。

guestさん>
名前を入れ忘れたわね?
なんとなく誰かわかるけどw
スクールに置いてあったやつは
おばちゃん向けか、いまいちでした。
ううむ。買っちゃおうかなぁ。

がぱさん>
ああ、唯一買わない派がww
もちろん、親子で参加ですよ~。
3歳ぐらいから、幼児クラスになるみたいです。
泳ぎが得意ってうらやましいです!
私も子供の頃はそこそこでしたが
今はそんなに速く泳げないだろうな~。
by: ぼ り こ * 2010/06/07 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/300-7de7681a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |