はじめてのスイミング
2010 / 05 / 19 ( Wed )
スイミングスクールの無料体験に行ってきました。

水泳は小さい頃からやらせたいと思っていたので
春のキャンペーンに飛びついたおいらです。
雨のせいかうちを含め4組しかいなかったけど
体験するにはちょうど良かったかな。

うちの子はシャワー頭からかけられるのも平気だから
水は好きだろうとは思ってたけど
最初はやっぱり広いプールに緊張。

20100519-1.jpg

でもゆらゆらお散歩したり、
ばちゃばちゃ手遊びしたり、
ボール遊びしたりするうちに慣れてきたらしく

脱走。
20100519-2.jpg

最終的には抱っこされてるのに飽きて
さながら釣りあげられた魚のごとし。

20100519-3.jpg

いっそ落っことしてやろうかと思ったけど
当然、足はつきませんから。
プール嫌いになっちゃ困るので
かあちゃんは必死に取り押さえましたさ。

既に顔もつけられちゃいそうな勢い。
本人は楽しんでいたようだし、
私もけっこう運動になった!
(午後は2人してグッタリですよ・・・水の抵抗ってすごいね)
もう一ヶ所体験行ってみて、比較検討なりなり。

- - - - -
↓ボディラインを見られる機会を作れば
 衰えないで済むかしら!?っていう
 うっすらした期待もアリ。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 32 : 33 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<トラップ!? | ホーム | つま先プルプルしてますよ。>>
コメント
*海に向かってダッシュ!

ママがそんなんだったから、むすこもプール、イケイケかもね~。もしかして、新生児って水の中に放つと目をあけたまま平気で泳ぐってテレビでやってたような。子どもってすごいね。
水泳は一番全身運動でいいな。
by: や~ちゃん * 2010/05/19 21:50 * URL [ 編集] | page top↑


水泳いいですねぇ~☆
息子ちゃん、頭からシャワーを浴びれるのなんてっ!!
すごいよぉぉぉ~☆

二人でプールはいいなぁ~☆

プールの後はグッタリとつかれるのだけど
それだけ楽しかったことなんだろうなぁ~☆
by: えめ * 2010/05/21 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

や~ちゃん>
もとは水の中にいたわけだからね~。
恐怖心が育つ前に、
水に慣らしちゃうといいらしいね。
私もしっかり運動になるよ。
ばあばも一緒にどう?

えめさん>
シャワーはかなり小さい頃からぶっかけまくりだから
慣れてるのかも(^^
これから暑くなるし、家で水遊びもいいけど
広いプールもいいですよね♪
by: ぼ り こ * 2010/05/23 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/296-5c33cb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |