法被デビュー
2010 / 05 / 11 ( Tue )
今年のGWは私の実家に帰省。

地元は7年に1度の大祭、御柱祭
アツく盛り上がってました。

むすこも母の知り合いから頂いた子供用の法被を着て
ねりねりと練り歩いてきましたよ。


20100511.jpg

すそに鈴がついてて、
歩くとチリンチリンしてかわゆいです。

だんなも序盤体調を崩してましたが
どうにか復活。
太鼓を聴いたり、屋台で買い食いしたりと
お祭り気分を楽しんできました。

私は疎遠になっていた地元の友達と
久しぶりに集まれて満足♪
みんなお仕事したり結婚したりママになったり
それぞれ変化はありつつも、
中学生の頃と同じノリでお喋りできちゃうのが
嬉しいなぁと思いました。

次の祭は6年後。
どうなっていることやら!

- - - - -
↓子供は何着てもかわいいよね。
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

22 : 41 : 38 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つま先プルプルしてますよ。 | ホーム | この桜吹雪、見覚えがねえとは…(略)>>
コメント
*思い出すわあ

わあ、後ろ姿そっくり。
身長差激しくて腰痛くなるね。
私はパパやママがいないときに手をつないで
もらえましたが、でぐんぐんひっぱられるようでした。自立心がしっかり芽生えているね~。
by: やーちゃん * 2010/05/12 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

やーちゃん>
今日も薬局の前でベビーカーたたんでたら
道路に飛び出しそうになってヒヤヒヤしたよ~
身長差、パパは特に腰にくるみたいね。
でも私なんかすぐ抜かれちゃうんだろうなぁ。
by: ぼ り こ * 2010/05/13 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

こんにちは(*´∀`)ノ
法被デビューおめでとうございます。
うちは7月にデビューかな?
すそに鈴っていいかも☆かわいらしさ
倍増ですね♪
by: さと丸 * 2010/05/22 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

さと丸さん>
迷子防止にも一役かいますよ~!
鈴ついてなかったら、
ぜひ付けちゃってください☆
by: ぼ り こ * 2010/05/23 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/294-dcd72345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |