あたりまえのしあわせ。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
1ヶ月ほど前からdffのクリック募金をはじめました。


20100403.jpg


国際協力とか、大げさかなぁとか
おこがましいとか、
ちょっと恥ずかしいとか思ってたけど
(そんなこと思ってるほうが恥ずかしいね!)

寒いときは暖かいおうちに居られて
おなかがすいたらごはんを食べて
風邪を引いたら医者にかかって。
予防接種もたくさん受けて。
むすこ的にはありがたくないだろうけど(笑)

こういうことが、当たり前にできてるって
実はすごくありがたいことなんだと
子供をもってみて身にしみて感じてます。

もちろん頑張って稼いできてくれる旦那様のおかげだけど
まだ課題はたくさんあるとはいえ、
ライフラインがきちんと確保され
子育てや健康のサポートがある国にいるから叶うこと。
ごはんが満足に食べられなかったり
衛生的とは言えない環境でくらしたり
治せるはずの病気で命を落としてしまう子がいる
そういう国があるのは事実。

もし日々のちょっとした積み重ねで
どこかの子供が、むすこと同じように
笑って、元気で大きくなれるのなら
やってみようかな。
と思った次第です。

考え方は人それぞれなので
別に強要はしませんけど
こんなのやってますよ、って話。でした。


dffとはまた別なんですが、
左にプラグインが増えたの、お気づきでしょうか。
こちらは友人に教えてもらいました。
写真やメッセージを送るだけで
1件あたり100円寄付できるみたいです。
クリック募金は1回1円だから、
これはでかいですね。
お時間あったらこの記事読んだついでに
ご協力いただけたら幸いです。


- - - - -
↓あ、こっちのクリックは
お金にはなりませんが私の励みになりますw

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 11 : 29 | おしらせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まさかの。 | ホーム | トイレトレーニング序章>>
コメント
*とりあえず

1クリック1円ちゅーのやってみた。
本当に、普通にお家の中で生活できて、着るものや食べ物や飲み水にも困らない、ぬくぬくしたお布団で寝られるだけで幸せなんだって、そうじゃない人を見て再確認するのも矛盾してるんだけど、でも知らん顔するよりいいと思って。
せめて子供たちだけでも、幸せな子供時代が過ごせる地球でありたいね。
by: やーちゃん * 2010/04/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

やーちゃん>
ありがとう。
そうなんだよねー。
矛盾はある。たしかに。
まあでも、できることをできるだけ
していけたらなーと思うよ。
by: ぼ り こ * 2010/04/12 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/287-5fd1b11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |