トイレトレーニング序章
2010 / 03 / 31 ( Wed )
3月最後の更新です。
もう4月だというのに、なにこの寒さ。
絶対風邪引きそう!
皆様もお気をつけて。



さてさて

この夏あたりで、オムツとっちゃいたいなぁ。
とぼつぼつ思ってまして。
ちょっと前に補助便座を買いました。

まあ、あんまり意気込んで
疲れちゃってもいけないので
のんびり進めるつもり。
とりあえず、トイレの環境に慣れてもらうために
1日1回とか2回とか
気が向いたときに座らせるようにしてます。

出たらいいなーぐらいのノリですが
20100331-1.jpg

まだよくわかんない様子。

でも私がトイレに入っているときは
覗きにきて、

20100331-2.jpg

応援してくれます。。


一応、「うーん」するところだ、
ということは覚えたみたい。

ちなみにうちの子
うんち出るときはとても解りやすくキバりますが
あっと思ってトイレに連れて行こうとしても
だいたい時すでに遅しなんですよね・・・
タイミングとか、なかなか、難しいわ。

- - - - -
↓んー!
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 28 : 53 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あたりまえのしあわせ。 | ホーム | Bridge of Love 2>>
コメント


はじめまして

とってもかわいいイラストで和みますね~ヾ( ´ー`)

ウチも息子居ますがもう小学生になるので、懐かしい感じで読ませていただいてます、かわいいですね~

また遊びに来ますね~
by: ちゃま * 2010/04/01 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
*トレーニングだねぇ~

少しずつ開始したんだねぇ~★

覗きにくるところがまたカワイイねぇ~♪
by: えめ * 2010/04/02 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

ちゃまさん>
あっという間に小学生になっちゃうんですよね・・・
すごいなあ子供。
こちらからも遊びに行きますね!
ありがとうございます^^

えめさん>
少しずつね~。
いまだ進展はありません。
ま、ゆっくりやります^^
トイレのドア閉めると怒るんで最近開けっ放しなんです~
by: ぼ り こ * 2010/04/05 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/286-357c09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |