妊娠出産育児便利帳【レトルト離乳食】
2010 / 03 / 08 ( Mon )
レトルトのベビーフード。
外出時や忙しいとき、疲れているときとても便利です。

20100308.jpg


しかもなにげにうまいのですよこれが。
12ヶ月以降は特に、メニューのバリエーションも増え
和洋折衷よりどりみどりです。
栄養も考えられてるから、
下手するとパンだけ~とかやってる大人より
ちゃんとしてたりしてw
一緒にごはん食べながら、
むしろ私もそれでいいかも…と思うときもあります。

味が濃いからか、作ったものより食いつきがいいので
ちょっとくやしい。
子供に食べさせるものだからできるだけ手作りしたいとこだけど、
ぜーんぶそれだと疲れちゃうので
上手に利用するといいですね^^

- - - - -

↓もぐもぐ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 25 : 28 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<妹の短編集、発売。 | ホーム | そこにあるのはわかってんだ!>>
コメント
*美味しいのかな?

そうかあ。まだベビーフード食べる?
なんだかもう「幼児」になっていて、もう普通にご飯でいいのかなと思っていたよ~。1歳以上用ってのがあるの?私、どうしていたのかな~、忘れてしまったよ。もう一緒のご飯食べてた気がする!
偏ってたかもね~。あはは。
by: やーちゃん * 2010/03/09 21:42 * URL [ 編集] | page top↑


 そうそう おいしい!!
がぱもよく使いました~
いろんな種類があるし 
いろんな野菜が入ってて 
栄養のバランスもいいにゃろぉぉ~
とか 言いながら… ね
いいのいいのママンが疲れて
まいっちゃうほうが大変だからね~
by: がぱちん * 2010/03/10 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

やーちゃん>
作るときは取り分けれるように考えてるけど、
塩分とか考えるとまだ完全に一緒にはできなさそう。
大人が合わせて薄味のおかずにすれば
減塩もできていいんだろうけど(^^;)
カレーなんかは大人用のはまだまだ食べれないしね。
今は「幼児食」っていうのもあるんだよ~!

がぱさん>
ですよねですよね。
これは手抜きではない!
と信じたいw
これだけの量の野菜を入れて、お肉も柔らかくして
ってなかなかできないしね(-_-;)
by: ぼ り こ * 2010/03/10 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
*そうそう!

けっこうおいしいですよね♪
特に外出の時は便利そうw
先日、初めて外でレトルトを食べさせたのですが、
好評でしたし、楽チンでした!
たまには、こういうのもアリアリ♪♪
by: mon * 2010/03/12 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

monさん>
でしょでしょ!
お弁当には小さいタッパーを一緒に持って行けばいいし、
外食先でお皿が借りれるなら荷物減っていいですよね^^
なにげに、味見も楽しみのひとつですw
by: ぼ り こ * 2010/03/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/279-6ead5b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |