春の仏頂面
2010 / 03 / 04 ( Thu )
暖かい日が続きましたね。
今日はあいにくの雨ですが・・・
主婦にとっては、
洗濯とかいろんなことをサボる口実になってよいです。

そんなこと思ってるダメ主婦は私だけですかそうですか。

でも天気のいい時はほぼ毎日
外に出るようにしています。
うち週一回は近所の児童館に遊びに行くんですが
途中通り抜ける住宅街が今
梅の花まつりです。
秋はキンモクセイが咲いてるし、
季節ごとに花のかほりがして実にいいですね。

で、お花だよーなんて息子に話しかけながら歩いてるんですが
ベビーカー乗車中はとてもおとなしい我が子。


20100304-1.jpg

よその子は身を乗り出したり、わさわさしたり
周りに興味津々でたまらないといった感じなのに
乗る前どんなにハイテンションで遊んでても、
走行中はじーーーっと静かに座っておられるのです。
寝てる?と思って覗き込むと

20100304-2.jpg

けわしい顔で周囲に目を配ってらっしゃいました。
興味がないわけじゃないのだ。
むしろ目に入るいろんなものに対して
心の中で厳しくツッコミをいれてるのかもしれない。
だってこの眼光・・・!
何を見られてるかわかったもんじゃないので
私も所作には気をつけようと思いましたですハイ。

- - - - -
寝てる時もあるけどね。

↓けわしいむすこに

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 38 : 18 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おかまいなし | ホーム | ずっしり>>
コメント


 きっと いろんなものを見ながら
頭をフル回転!!
あれもこれも み~んな覚えちゃる!
てな 感じかな?  そんで 一句?
!! ツッコミかぁ しゃべれるようになったら
聞いてみたいね!
    咲きすぎやろ!ヽ(゚◇゚ )ノ
by: がぱちん * 2010/03/05 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
*何を考えているんだろうね?

うひゃぁ~ かわゆすぅ~☆

どうして、険しい顔になってるんだろうねぇ~www
えめも、聴いてみたいよぉ。
何をツッコンでいたのか!?


えめも、雨の日を理由に主婦活動はおさぼりです★
by: えめ * 2010/03/05 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

がぱさん>
毎日毎日吸収するものが多くて大変ですね!
あー。一句。いいかもしれません。
将来は俳人?
食えんがな・・・!

えめさん>
たまには、さぼらないとね^^
ものすごい情報量を処理してるのかなー。
で難しい顔をしてるのかも。
喋るようになったら聞いてみようかな!?
by: ぼ り こ * 2010/03/06 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/276-e2bba7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |