1歳になりました。
2010 / 02 / 24 ( Wed )
1年前のあの日、
一生懸命外の世界に出てきた君は、
こうやってかあちゃんの胸に
ぺったんこしていたんだっけ。

20100224-1.jpg


あれから1年。
先日、無事に誕生日を迎えたむすこ。
時計を見ながら、
1年前の今頃陣痛促進剤打ってたんだたなーとか
イタタタ~とかいいながら昼ご飯食べてたんだっけとか
なんかリアルに思い出してました。


初めての誕生会は、
Wじじばばが遠いところ参戦してくださり
盛大に?お祝いすることができました。

20100224-2.jpg

最初おっぱいが上手に飲めなくて
泣いてばっかりだったのがうそのように
めきめきと大きくなったむすこ。
お赤飯も、里芋や人参の煮物も、菜の花に、
ケーキだってもりもり食べちゃいました。
少しだけ食べさせて、残ったのを私が食べようと思ったら
あんまり残らなかったよ・・・

20100224-3.jpg

一応お餅も背負ってみましたよ。
鶴の子を2、3個包んでやればよかったらしいのだけど
一升全部むりやりしょわせて
ヒドイー!とか大騒ぎしてたんですが
後から聞いたらわざと転ばせる地方もあるみたいですね。
しっかり立ったけどやっぱり重かったみたいで
ヒィ~っと泣いてました。

1歳になってますますパワーアップしているむすこ。
これからもっともっとできることが増えるんだよね。
とっても楽しみです。

- - - - -
かーちゃんもがんばるよ。

↓1歳児に

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 22 : 09 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<フライパン | ホーム | Bridge of Love>>
コメント
*ひゃぁ~ 早いですねぇ~☆

1歳になるんだねぇー★
もう、なんでもモリモリと食べちゃうんだもんねぇ。
早いなぁ~♪
ぼりこさんとダンナ様のご両親も
参戦されてのお祝い、楽しかったんだろうねぇ~
これからあったかくなるから
お散歩もどんどん出来るねぇ~
楽しみがいっぱい増えるねぇ☆
by: えめ * 2010/02/25 03:13 * URL [ 編集] | page top↑


おめでとうございます^^

あっという間の1年だったんでしょうね。
子育ては未経験だけど、大変そうなのは分かります。色々あると思いますが、これからも楽しい育児日記楽しみにしてます^^

ウチの母はお餅をしょわせて転んだ方が良いと言っていました^^
by: こけし。 * 2010/02/25 14:53 * URL [ 編集] | page top↑


おめでとうございます!
濃密な一年ですよね…。
息子さんがもりもりなんだかごはんを食べているイラストを見るとなんだかこっちまで元気になります。
ぼりこさん、たべさせるのきっとお上手なんですね。息子さんしあわせ。菜の花なんてうちの息子たちもまだあんまり好んで食べないですよ~。
まだまだ体力勝負の日々と思いますが、がんばってくださいね。
by: hana * 2010/02/26 10:05 * URL [ 編集] | page top↑


 おめでとうございます。v-25

 もう1歳かぁ 早いなぁ~
いろんなことを 覚えて
いろんな事が出来るようになって
すごい1年間だよね~
これからもますます成長が楽しみだね。
がぱも 楽しみにしています
ぼりこちゃんも一緒に 
ママンとして成長だね。
by: がぱちん * 2010/02/27 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
*おめでとうございます!!

1年ってあっというまですね!
じいじ、ばあばも勢ぞろいで、それは素敵な誕生日会になりましたね♪♪
ちゃんとお餅をしょわせたんですね!
きっと強く育ちますよ♪
次の1年がまた素敵なものになりますように、
心から祈っています☆
by: mon * 2010/02/27 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントありがとうございます。

えめさん>
ほんと、「ひゃぁ~(>_<)」ですよ~
大人がたくさんいてのお祝いムード、
息子もキャーキャー興奮して楽しんでました^^
ここのところあったかくて、お散歩日和ですね!
花粉がちょっとアレですが・・・がんばります!

こけし。さん>
土地や風習で違うみたいですね。
歩けない子は踏ませるとか。
初めての子育てですがなんとか1年乗り切れたので
これからも楽しい日記が書けるように
自分も楽しみたいと思います!

hanaさん>
あー。菜の花どうでしょう。
まだ好き嫌いがないだけかもです。
私も美味しいと思うようになったの大人になってからだしなぁ。
いっぱい食べてくれるとこっちも元気になりますよね^^
体力勝負・・・本当に!

がぱさん>
すぎてしまえばあっという間だったけど
振り返るとなかなか濃厚な1年でしたね~。
私もちょっとは成長できたかな?
って、なんだかだんだんワガママになってきた気も
しなくもないのですが(^^;)
もっとオトナになりたいです~。

monさん>
また1年後、どんな風に育っているか
楽しみでもありドキドキでもあります。
反省も多数・・・でもこれからに期待!
娘ちゃんも、あっという間ですよ~!
by: ぼ り こ * 2010/02/28 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/273-fb661ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |