散髪
2009 / 10 / 28 ( Wed )
先日、だんなが散髪して帰ってきたところ


20091028-1.jpg

まさかのパパ見知り!!
どんなになだめても泣き叫び続け、
私にものっそい勢いでしがみついてきました。
あんまりなのでちょっと笑ってしまったけど


20091028-2.jpg

とうちゃんは大いに傷付いておりました。

私もそろそろ切りたいと思っていたのだけど。
しかもショートにしちゃおうかとか思っていたのだけど。

どうだろうか。



翌日、むすこも散髪することに。
だいぶ髪が伸びて、
女の子に間違われることがふえたので。
あと誕生日までに筆を作ってやりたくてね。

なんと、だんながカットしました!
だんなの実家では、散髪はお父さんの係だったんだって。
うちはほとんど母だったのでびっくり。

昼寝したとこを狙ってコッソリ断髪式開始。

20091028-3.jpg

人の髪を切るのは初めて、というだんな
最初はおっかなびっくりでしたが
だんだん慣れてくるとなかなかいい手つきになってきた!

そして、男前完成!
20091028-4.jpg

小栗旬みたいやないの~(´∀`*)
なかなかの仕上がりと、相成りました。

- - - - -
ただ、だっこしたらチクチクします。

↓最近放置ぎみのランキングです・・・
よろしかったらポチっと

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 56 : 25 | だんな | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<PC死亡につき | ホーム | 至福>>
コメント


子供の髪を切るのって、初めてだとドキドキですね!
男の子は伸ばしっぱなし!というわけにはいかないでしょうし、
パパさんの活躍の場が増えそうですね♪

でも、パパさんに人見知りとは・・・。
それはちょっとショックかも(^^;)”

P.S.
リンクありがとうございました!
by: mon * 2009/11/01 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

こんにちは。
いいなあ。小栗旬。。。(=_=)
うちはまだまだ地肌みえまくりです。
「女の子ですか?」どころか
「どうして剃っちゃったの?」って
聞かれたし(ノд-。)
長女もそんな質問しょっちゅうだったから
慣れましたけども。
パパ床屋いいですね(゚▽゚*)うちは
娘がいまだにママ床屋。経済的~。
by: さと丸 * 2009/11/02 09:59 * URL [ 編集] | page top↑


 上の子は 寝てるときに切ったりしてたけど
えらい短くなったり…
なので 下の子は切らないで 男の子だけど
ツインテールにしてたりしました~ へへへ…
だんなさんが切るんだねぇ いいなぁ~
うちは ず~っと がぱが担当です。
by: がぱちん * 2009/11/05 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

monさん>
かなりのショックを受けてましたよー。
そですね、のばしっぱなしにしてたら
女の子と間違われるようになってきたので。。
でも逆に失敗したら坊主にできるというメリット(?)が…笑

さと丸さん>
剃っちゃったの~はないですよね(^^;
私は高校生ぐらいまで母に切ってもらってましたよ~。
経済的!

がぱさん>
ツインテールって!!
まあ、だんなも幼少の頃
スカートはかされたりしてたみたいですけど。
私も練習しとかないとなぁ。
by: ぼ り こ * 2009/12/03 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/260-d3dce0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |