さらさ、使ってみました。
2009 / 10 / 14 ( Wed )
ひっさしぶりにモラタメさんネタです。

20091014-1.jpg

P&Gの「さらさ」。
CM見て、気になっていたので
当選とってもラッキーです。
ありがたやありがたや。

早速息子のおむつを洗ってみたよ。

20091014-2.jpg

今使ってる赤ちゃん用の洗剤に比べると
洗い上がりはさっぱりした感じで、
ゴワつきも少なく、するんと干しやすかったです。
ほんのりいい香り~^^

大人のものも洗ってみましたが
肌着やタオルなんか、わりとやわらかい仕上がりでしたよ。

そして従来の洗剤と同じぐらいの値段ってところが
ミソだと思うのです!
わりと、無添加をうたってるものって
お高いのが多い。
いっときの気分で買っても、あんまり続きません。
そんな中、この広告の品的お値段
うれしいじゃないですか。
洗い上がりも気持ちいいので
今使ってる洗剤が終わったら
これに切り替えてもいいな、って気もします。

おむつのつけおき洗いができるように、
つけおきの表示もしてくれたらいいなぁ。


ここからは余談ですが・・・
おむつといえば
最近ちょっと限界を感じてきました(´Д` )

20091014-3.jpg

すばしっこくなってきたものでねえ。
毎回格闘ですよ。。。
どーしたらいいんでしょう?

- - - - -
ちんちんに巾着でもつけとこうか?

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら




テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 38 : 24 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<至福 | ホーム | 新たな難題>>
コメント


 柔軟剤は 香りに慣れて
気にならなくなっちゃうので 気になるように
こまめにかえてる人… 香りを感じたいの。
さらさ 今度試してみるね。
 
 羽交い絞め 羽交い絞め 
      逃がさないのだ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by: がぱちん * 2009/10/14 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

うちもパンツタイプ紙おむつに以降したくて
仕方ないわ~(´Д`;)」
基本両腕をママ足で固定ですが
最近はおしりふきをBOXごとふた空き状態
であたえれば固定なしでいけてます。

パンツタイプは高いからね!なるべく布で
いきたいのですよ。

さらさは「加齢臭」に対応しておりますか?
赤ちゃんにばっちりでもうちは
おっさんが加齢臭ぷんぷんですから
そっちのほうが気になるのですよ。。。。
(-_-;)
by: さと丸 * 2009/10/15 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

あったかいココアがおいしくなってきましたねー。


がぱさん>
うちも柔軟剤ヒッピー。
2、3種類ボトル置いといて
詰替え用が安いやつを買うようにしてます。
レノアは同じメーカーのせいか
わりとさらさと相性よかったように思います!
やっぱ強制的にロックするしかないかぁ。。

さと丸さん>
パンツタイプ、あの便利さを味わうと気持ち揺れますね・・・。
たまたま義母が間違えて買ってくれたのでしばらくは使えますが(笑)
私もせっかくここまできたので
できるだけ布でいきたいです!

おっさんのかほりは、どうでしょうねえ。
うちのだんなのパジャマはいい香りになりましたよww
by: ぼ り こ * 2009/10/15 19:30 * URL [ 編集] | page top↑


「さらさ」のCM,カワイイですよね。
なかなか良さそうな、使い心地&お値段。
今の洗剤が終わったら、試してみようかな。

わはは、息子くん おちり丸出しでどこ行くの~?
by: びびとも * 2009/10/21 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>

肌とか環境にやさしいのがいいって言っても
とっても高いとなかなか手が出ないんですよね、実際・・・
日用品という点ではかなりポイント高いです。
おしり丸出して部屋中を這いずり回ってます・・
危ないったらありゃしない。
by: ぼ り こ * 2009/10/23 17:38 * URL [ 編集] | page top↑


まだまブログも未熟者ですのでとても参考になります。これからもブログがんばってくださいね★また遊びにきまぁっす★
by: 桃 * 2010/05/26 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
*桃さん>

おっ こんな古い記事にコメント感謝です☆
こちらからも遊びに行かせていただきますね^^
ご来訪ありがとうございます!
by: ぼ り こ * 2010/05/27 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/258-052d028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |