妊娠出産育児便利帳【カップ付きキャミソール】
2009 / 09 / 11 ( Fri )
赤ちゃんせんべいの賞味期限が思いのほか短く
仕方がないのでおやつに食べてる母ですこんにちわ。
意外とうまいです。


さて、今回ご紹介するのは
カップ付きキャミソール。
ブラトップでもいいと思います。
これも妊娠中に買ったものです。
妊娠がわかってからブラの締め付け感が
もう、嫌で嫌で。
途中からマタニティハーフトップに切り替えたので
出産までさほど出番はなかったのですが

これが意外にも、産後に活躍。

20090911-1.jpg
さっと出してすぐやれる。
お腹が出ない。
終わったらさっとしまえる。

前開きの服だったら授乳用ブラでもいいんだけど
ゆーちょーにボタンの開け閉めしてらんない。
家にいる間はノーブラでもいいんだけど
最初は浅飲みで傷付いたりして擦れて痛いし
うっかりすると母乳がモレるので
できれば母乳パッドを貼っておきたい。
そして大きさの変わりまくる乳を
適度にホールドしていただきたい。

そんな要望に、こいつは見事にこたえてくれたわけ。

20090911-2.jpg

ちなみに左のような「授乳用」のものも
通販で買ってみたのですが
授乳は楽ですが見た目がちょっと
べろん、と横広がりになります。
右のようなプレーンなタイプのが
締まって見せてくれるのでおすすめです。
あと頻繁に伸ばすので、素材の耐久性は要チェック。
私のは無○良品で購入したものですが
半年使ってるけど、さほどくたびれてないです。

そんなわけでこれは私的にかなりのヒット。
毎日ヘビロテでございます。
もう、ヨッレヨレになるまで着倒したいと思います。

- - - - -
ミルク派の方にはあんまり用のないネタでしたね、すみません。
そういえばカウンタがいつのまにやら5万超えておりました。
お礼は近々^^
いつもありがとうございます!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 54 : 25 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いつもありがとうございます。 | ホーム | 反射的に>>
コメント


 上から べロンとちちを出すわけですか?
耐久性は必須ですね~

 赤ちゃんせんべい… ハイハインみたいな
やつですか? 
口に吸いつく感じが たまらないです。
by: がぱちん * 2009/09/12 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>

そうです、べろんと出します。
耐久性必須ですねー。
あと生地の柔らかさも!

ハイハイン、そうですそれそれ!
案外、ハマってるお母さん多いんじゃないかと(笑
by: ぼ り こ * 2009/09/15 15:38 * URL [ 編集] | page top↑


なるほど、なるほど。

私も無○良品のブラトップを愛用しているのですが、ユニ○ロや他の通販メーカー(って、そんなに買っているわけじゃないのですが)より、締め付けがないように思います。

赤ちゃんせんべい…実は美味いですよね。
by: びびとも * 2009/09/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

これ・・実はここ1,2年くらい愛用してて
もうブラには戻れないさと丸
ちゃんとブラでよせて集めて形ととのえないと
胸がちらばってしまうのでよくないとは
思うのだけれど
ほんと違和感ですよね(´ロ`*)
by: さと丸 * 2009/09/22 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事その2

びびともさん>
そうか~やっぱ無○のっていいんですね!
実は、服はすぐヨレたり縮んだりと
不具合を感じることが多かったんですが
これは正解だったな~^^


さと丸さん>
私も・・・卒乳しても戻れないかも。。
奥へ奥へと仕舞われてしまったブラ達、
発掘するのが恐いです(^^;
by: ぼ り こ * 2009/09/22 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/252-7f39408b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |