妊娠出産育児便利帳【授乳ストール】
2009 / 09 / 02 ( Wed )
お友達に妊婦さんや子育て中の方が多いので
妊娠中使ってたり今使ってるもので
これはよかったな、っていうものをご紹介。
という企画を時々やってみようかと思うのです。
自分の覚え書きも兼ねていますし
あくまで個人的意見ということで
ふーん。ぐらいに読んでいただければ幸い。

で、記念すべき一回目は
授乳ストールについて。

妊娠中に防寒+おしゃれのために買ったものです。
こんなの。
20090902-1.jpg
やや大ぶりのストールに
ボタンがついてるだけのシンプルなものです。

夏場は電車やお店で
ちょっと冷房きついな、って時に
ボタンを一個とめてだっこひもの上からかぶせるだけで

20090902-2.jpg
さむくな~い!

たたんでおくるみ代わりにも使えます。
おかあさんの匂いがすると安心するらしい。
20090902-3.jpg
旅行で移動中にけっこう重宝しました。


ん?「授乳」ストールだよね?
と突っ込まないでくださいませ。。

街中ならきれいな授乳室たくさんあるし、
家族の前だったらチチ出すのなんて別に平気だし・・・
人前で「目隠し」して授乳する機会って
そうそうないんですよ。。

一度やってみたけど、夏場だったので
完全にかぶせてしまうと暑いのが難点かな。
でも大人数で食事に行った時に
同じく赤ちゃんのいる友達に貸したりして
一応本来の役にもたっておりますです。

ワイヤー入りのものとかポンチョみたいなのとか
いろいろ売ってますが、
私はこのくらいシンプルなものが
かさばらず、マルチに使えていいなと思った次第です。

- - - - -
週1ぐらいでやれたらいいな、と思ったけど
更新自体がおっついてないおいらなのであった・・・
ま、ぼちぼち。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 21 : 25 | 妊娠出産育児便利帳 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<反射的に | ホーム | ブーム>>
コメント


あ、私も使ってますよ♪♪
1ヶ月が過ぎ、近所をプラプラし始めたのですが、
まだ授乳時間が不安定なので、持っていると安心w

育児を始めたばかりなので、この企画は興味津々です(^^)
更新を楽しみにしています♪
by: mon * 2009/09/03 02:07 * URL [ 編集] | page top↑


 おおぉぉ これはいいね!!
赤ちゃん用品は 日々進化していて
これ ほしかったなぁ というものが多いです
スリングなんてのも 使ってみたかったなぁ~
by: がぱちん * 2009/09/03 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

うちは母乳時期が外出期と重ならなかった
ので持っていないけど
ほんと便利!と思います。
特に温度調整面で。しかも乳臭がするところ
がうれしいおまけですね♪
手持ちのブランケットでアレンジできそう
だし、冬場の外出用に作ってみようかな。
だっこ時やベビーカーに座っているときに
いちいち着せるのって大変ですものね~
by: さと丸 * 2009/09/03 08:43 * URL [ 編集] | page top↑


え?あまり使ってないの?
私の友達は使いまくりだったなあ。
でも布一枚あると色々使えて便利だね!
by: ポッコ * 2009/09/03 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

monさん>
そうそう、最初はほしいコールがいつくるか
わかりませんものね~!
私も授乳時間はだいぶ決まってきましたが
万一のために常に鞄に入ってますよ~。
お役にたてるかな(^^;)がんばります!


がぱさん>
そういえば、スリングは使ったことないなぁ。
どんどん新しいのが出ますよね。
よし、がぱさんも3人目を・・・!(爆


さと丸さん>
そそ、ベビーカーのひざかけにも使えます。
うちも最近かぶるタイプの服を着るようになりましたが
あかんぼの服って着せにくいですよね~。
布ならばさっとかぶせるだけの手軽さ。
ボタンくっつけるだけだから手作りもいいかもね^^


ポッコ>
ああ、言ってたね~。
夏で暑かったし、
もしかするとこれから出番が多いかも。
機能的に特化したものよりも、
形がシンプルなほうが便利な気がするのは私だけじゃないはず!
by: ぼ り こ * 2009/09/03 17:03 * URL [ 編集] | page top↑


ほぉぉぉ!なるほど。
授乳ストールいいですねぇ
授乳スリングをリストに入れるべきかどうしようか迷っていたのですが
スリングよりストールの方が応用が利いていいかも!
とっても参考になりました~♪
by: ひろ * 2009/09/04 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。その2

ひろさん>
授乳スリングなんてのもあるんですね!
ストールだと妊娠中から卒乳後も使えるので
私はいいかなーと思います^^
by: ぼ り こ * 2009/09/09 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/250-8e942041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |