もうすぐ夏休み
2009 / 07 / 17 ( Fri )
むすこをつれて散歩に出たら
すれ違う下校中の小学生の荷物が多くて
もうすぐ夏休みなんだなーと実感。

主婦には休みがないというか
日々お休み状態というか・・・なので
こういうところで節目を感じる今日このごろです。

ちなみに私は
荷物ためちゃう派でした。

20090717.jpg

いや、
少しずつ持ってかえってるつもりだったんだけど
なんだかんだで最終日の荷物ってすごいよね。
引き出しとか上履きとかあるしね。
懐かしいなぁ。
今の子はどうなのかな?

- - - - -
宿題もためちゃう派でした。
むすこに遺伝してませんように。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

14 : 11 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<挑戦 | ホーム | 睡眠導入剤?>>
コメント
*ぼりこさま♪

ぴいちゃんもすんごいお荷物で帰って
きました~(*´∀`)ノためこむ派?

うちは学校まで徒歩5分だからいいけど
30分とかかかる子は大変だろうなあ。
さと丸は持ち帰れるのを待ち構えて、
ちょびちょびと持ち帰る派でした~♪
by: さと丸 * 2009/07/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑


フフ、荷物の多い小学生、夏のはじめの風物詩ですよね。
しかし息子の学校では、終業式が近くなると「今日は絵の具をもってかえりなさい」「今日は習字道具」というふうに先生から指示がでているらしく、あんまりすごいことにはなってませんねー。そして一年生の朝顔などは、休み前の懇談の時に母親が持って帰るシステム…うーん、合理的!
by: hana * 2009/07/18 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

▽さと丸さん
うふふ、どこの小学生も一緒ですねw
私はどうも間が悪くて
もういいだろうと思って持ってかえると
まだ要ったりとかね、、あってね、、、、
でもあの大荷物がまた
これから夏休みだー!って気分にさせてくれました(笑


▽hanaさん
わ、それは合理的ですね!
朝顔もって帰るのなにげに大変ですもんねえ。
引き出しを持って帰らされるので
大きい袋をもってこいって指示はありましたが
学校側もいろいろ考えてるんですねー。
by: ぼ り こ * 2009/07/21 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/243-b14ece51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |