注射!
2009 / 07 / 09 ( Thu )
先日むすこの4か月検診に行ってきました。

ほぼずっと裸だったのもあってか
終始よい子にしてたむすこ。
初めての予防接種も

「ヒィィィィ(´Д`;)」

ってちょっと泣いただけ。
暴れるかと思って緊張してたんだけど
全然大丈夫でした。
なんて強い子!

実は注射は私の方が苦手。。
はんこ注射って小学生以来で、
どんなんだったか
あんまり記憶になかったんだけど。

20090709.jpg

あんなたくさん針のついたやつで、
赤ちゃんの腕をグリグリやるもんだから
「うちの息子になにさらしとんじゃ!!」
とかマジに叫びそうになりました。。
一緒に泣いちゃう人もいるんだって。

いや、必要なことですからね。
ハハがしっかりしなきゃね。

- - - - -
ちなみにチチは献血で失神の前科が。
いったい誰に似たんだろう。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 34 : 25 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<睡眠導入剤? | ホーム | もみもみ>>
コメント


 あぁ~ あの 針がいっぱいついたやつ!
や~~め~~て~~~!!
て おもっちゃうよねぇ なんだあれ!!
ちなみに うちの長男は 注射したり転んだり
強い衝撃を受けると 息が止まり真っ青に
なって ぐったりしてました。
毎回 毎回 注射は それが恐怖でした…
全然大丈夫だったなんて スゴイね!!
by: がぱちん * 2009/07/10 07:40 * URL [ 編集] | page top↑


そう!最近他の育児ブログで見ても思ったのですが、ハンコ注射って今は赤ちゃんのうちにするんですね?
あんなにぷりぷりの腕に剣山みたいな注射、考えただけでヒィィィって思います。
私も小学生の頃やって、今も腕にくっきりと痕が残っているハンコ注射。恐るべし!
私は注射に強いコだったようで、母が言うには泣いたことはなかったそうです。私も強い子を産みたいっ・・・なんて、いつかね・・・(´ω`)
by: にゃきぶ * 2009/07/10 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
*ぼりこさま♪

もう4ヶ月なんですね~赤ちゃんは
おっきくなるのがはやいなぁ。(´ロ`*)

はんこ注射ぐりぐり?
!!(°口°;)
ちいちゃんのときは
ぽん。ぽん。って
したあと薬液を塗り塗りしただけでしたが
場所によってやりかたが違うのですね。。

私もぐりぐりされたら
やーーーめーーろーー!!
って暴れちゃうかも。
(心の中でね・・)
by: さと丸 * 2009/07/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑


ひぃぃ~~~
私も注射苦手で・・・今でも苦手で
針刺さってるとこなんて直視出来ませんッ
赤ちゃんのぷくぷくした腕に
剣山のような注射・・・耐えねばならんのは
母も一緒なのですねぇ。
by: ひろ * 2009/07/13 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

▽がぱさん
あらら~それは恐い!
息子ちゃん繊細なのねえ(´・ω・`)
うち、図太いのかも(笑

▽にゃきぶさん
キズモノにされた気分でした(つД` )
私も小学校でやったはずなんだけど
跡にはなりませんでした。
にゃきぶさんとやまっちさんの子だったら
きっと強いですよw

▽さと丸さん
そですね、自治体によって違うのかも。
うちは薬液を先にたらして、
ぐりぐり・・・うう、思い出しただけで(汗
そんなこと言ってるうちにもうすぐ5か月ですよ~
ほんと早いね!

▽ひろさん
ああ~注射嫌い仲間!
ぞっとしちゃいますよねえ。。
もう、むしろ私にやってください!てなぐらい
おそろしい光景でしたよ~(´・ω・`)
by: ぼ り こ * 2009/07/13 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/241-30791af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |