寝た子を起こすな
2009 / 04 / 09 ( Thu )
私はなかなか寝かし付けがうまくいかないので
寝たら最後いかに起こさないかというのが
私の中では重要なポイントです。
何をするにも抜き足差し足・・・
いつもハラハラであります。
(まあ、起きたら起きたでしょうがないんだけどさ)

ちょっとドキドキするのがこれ。

20090409.jpg

げっ。起きた?と思って見にいくと、
そのままぐうぐう寝てたりします。
モロー反射っていうらしい。
入院中から激しくて
新生児ベッドの壁に手をぶつけまくってましたが
出産直後で疲弊しきっていた私は
これが起きるたんびにビクビクしてました。。。

今はわりと慣れてきましたが。
赤ちゃんに特有?のもので
だんだんなくなってくそうなので
いまのうちにいっぱい観察しとこ(笑

- - - - -
授業中の寝入り際の「ビク!」ってやつに
似てるかも。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 42 : 47 | こどものこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<にこにこ。 | ホーム | ただいま。>>
コメント


お帰りなさーい。
モロー反射。結構勢いがあるんですよね(妹が赤ん坊だった頃の記憶ですが…)。
私もびくびくしちゃうかも。

寝てくれている時間って、貴重な自由時間ですもんね。
忍び足で、守りきってください(^^;)。
by: びびとも * 2009/04/09 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
*はじめまして

ブログ村からやってきました。
息子の生年月日がまったく一緒で、思わず書き込んでしまいました。
そして私も82年生まれで、隣町に住んでいます。すごい偶然ですね!
これからマメに訪問させて頂きます^^

「いかに起こさないか」←かなり共感できます!
by: はんぺん * 2009/04/11 09:23 * URL [ 編集] | page top↑


おお、モロー反射っていうんですね。
授業中の寝入り際の「ビク!」ってやつなら
すごく親近感がありますッッ
そういう、ドキドキする感じも、可愛いんだろうなぁぁぁ(*´∀`*)
なんて想像しちゃいます♪
by: ひろ * 2009/04/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

▼びびともさん
ただいまです~^^
だんながいるときはだっこしててもらって
ここぞとばかり自分時間を満喫しちゃいますが
平日はタタカイですよ~(笑


▼はんぺんさん
わぁ、こりゃなにかの縁ですね~!
こちらからも遊びにいかせていただきますね^^


▼ひろさん
私それで授業中にペンケースぶっとばしたことがあるんです。。
教室中から失笑を買いましたけど
赤ん坊はやることなすことみんなかわいいですね^^
泣いてる時以外は(笑
by: ぼ り こ * 2009/04/13 09:08 * URL [ 編集] | page top↑


ぼりこさん、お帰りなさーい♪
お久しぶりだよぉー★

赤ちゃん、大きくなったねぇー♪


なんだかわからないのだが、
えめのPCからぼりこさんのブログが
拝見できなかったの。
やっと、今日繋がって、ちょー嬉しいよぉ★
by: えめ * 2009/04/14 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。その2

▼えめさん
あらら、FC2の不具合かな?
ご迷惑おかけしました(>_<)
でもまた見れたとのことでよかったです!

私も、ブログによって見れないものがあったりして
ブラウザかえたりしてます(^^;
by: ぼ り こ * 2009/04/14 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/223-7a848144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |