灯油
2009 / 02 / 13 ( Fri )
実家では石油ストーブを使ってます。
灯油の補給、ちょっと前までは
手動ポンプでしゅこしゅこやったものですが
最近はこんな便利なものがあるんですね。
ボタンおしてれば勝手に入れてくれるんです。


20090213-1.jpg




いや


いつかね


やると思ってたんだけど


・・・





20090213-2.jpg


玄関が灯油臭いです。。
一応がんばって拭きました。
お父さんお母さんごめんなさい。

- - - - -
どんだけ洗っても手から臭いがとれません。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 19 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<逆チョコならぬ | ホーム | 下から・・・>>
コメント
*あああああ~~!!

な、なかま!!
私も実家でやりました(´ω`)
手動式のだったのですが、抜くタイミングを間違ったのでしょうね。
かなりあふれて玄関の辺りが灯油まみれ。
誰もいなかったので頑張って拭きましたよ~
今は自動で止まるやつも売ってるらしいですよね。
by: にゃきぶ * 2009/02/13 17:43 * URL [ 編集] | page top↑


 自動… いいなぁ…
今年は ポンプの頭がでかいの(手動)を
買ったら でかいだけで押すのがつらい…
押しても なかなか戻ってこない(吸わない)
なんだこいつ!
 
  ピヨピヨさんは もぅそろそろですかね?
オレの子供~ ぐらいな勢いで楽しみです。
by: がぱちん * 2009/02/13 19:01 * URL [ 編集] | page top↑


私の実家も石油ストーブです。
毎年恒例のごとく、石油がなくなるのが近づくと
家族みんなで、誰が石油を入れるのか?っと
様子伺いをします(苦笑)
私も石油を入れるのがヘタッピで、石油をばらまきまくってます。
にゃきぶさんのコメントを読んで、
「自動で止まるものが売ってる」と・・・
次回、冬に実家に帰ることがあったら、
即効でホームセンターへ行って探してみます。
by: えめ * 2009/02/14 00:32 * URL [ 編集] | page top↑


お久しぶりです。
もうすぐですねv-238
さて、我が家では面倒なのでもう石油は使っていないのですが、以前はこぼしたり手について困ってしまうことがよくありました。
そんな時は「蜜柑の皮」を手にこすり付けてから石鹸で洗ってみてください。
臭いが取れると思いますよ。
by: キャンバスママ * 2009/02/14 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
*ありゃ

自動で止まるヤツじゃなかったんですにゃΣ(・ω・ノ)ノ。
ぺんこはあの手動のしゅぽしゅぽでは
ぜんぜんタンクに溜められましぇん(´;ω;`)ウゥゥ
なんかコツがあるのですかに??

灯油のにほひ、なかなかとれないですよねー(泣。
どんなガンコなにおいも、
お風呂入ってシャンプーしたらとれることもあるよに☆
by: ぺんこ * 2009/02/15 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

コメントありがとうございます。

にゃきぶさん>>
仲間がいたぁ(笑
今ここに火のついたマッチを投げられたら・・・!
とか、いらん想像しちゃいません?(汗
今のが壊れたら自動で止まるのを買うそうです。
いつになるやら。


がぱさん>>
でかけりゃいいってもんでもないですね。
あんちゃんにやってもらいましょうw
予定日まであと5日ですよ~。
まだもう少し、お腹に居たいみたいです^^


えめさん>>
家族で様子伺い、、その空気、よくわかります(笑
実はタンクの横に、「ここまで入ってるよ」メーターが
ついてたことが発覚しました。。
今日はこぼさなかったぞ!


キャンパスママさん>>
みかんの皮!確かに石油臭には強そうですね。
いよかんならあるんですが、、
同じ効果が期待できるかな?


ぺんこさん>>
あと意外ととれないのがネギ系のにおい(笑
おかげさまで、翌日には消えてました~(^^;
手動のしゅぽしゅぽは、昔は使ってたけど
手が痛くなるばっかりですよねえ。。
by: ぼ り こ * 2009/02/16 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/217-2f54209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |