2月です。
2009 / 02 / 04 ( Wed )
あっ
いつの間に2月になったんでしょうね・・・

ご無沙汰しております。
しばらく更新がなかったので
もしや産まれたのでは!とご期待の方には
申し訳ありません。
まだです(笑

20090204-1.jpg

1日から妹が来ていたので
昨日は一緒に近所のコンビニに散歩に行って
恵方巻きを4本買ってきました。
1人で1本は食べれないので、ハーフサイズってやつが重宝。
もともと恵方巻きを食べる風習はなかったんですが
時代の流れ?にのって
なんとなく我が家でもやりはじめました。

しかしハーフサイズとはいえ、
巻き寿司を一本一気に食べるってのは
なかなか大変なことです。。
イベントだから、いいんだけどさ。
できれば切ってゆっくり食べたいなぁ。。
今は恵方ロールケーキなんかもあるそうです。
スーパーの広告見たら、
鬼パンとか鬼ピザとか・・・
商魂たくましいですね。


たくましいといえば、うちのピヨさん
ピンポイントで蹴りを入れてくることが増えた気がします。
よこっぱらに、キョーレツな一発。
なかなかやんちゃな子やもしれません。

20090204-2.jpg

夕飯後にソファに座っておなかを解放してると、
なかなかダイナミックに動いておもしろいので
動画をとってだんなに送ってやったりしてます。

検診に行ったら
先生はまだまだ全然出てこないよ~って言うし
看護士さんはいつ出てきてもおかしくないって言うし
日々何事にも集中できません(笑
とりあえず入院準備は済んだので
ま、あとはのんびり構えておこうと思います。

- - - - -
豆もまいたし
きっと安産!(関係ないか・・・)


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 31 : 45 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<下から・・・ | ホーム | バナナ祭り>>
コメント


 ホント もう生まれたのかと思ったよぉ~
うごうごしてるんだね~ いいねぇ~
元気だねぇ~。
 いつ出てもおかしくないんだ ピヨさん
そう そいつは突然来るね
がぱも 昼間買い物行って夕ご飯たべて
のんびりしてる時に やってきたよ 陣痛
そこから あんちゃんとスクランブル発進だよ
 あぁ 小2が 宿題で
”ぼくの わたしの 生まれた日”
なんて宿題持ってくるから 
よく覚えておいてね~ (昨日やったよ…)
by: がぱちん * 2009/02/04 18:52 * URL [ 編集] | page top↑


むわー、いよいよって感じしてきますね、「いつ生まれても」なんて言われたら。
お産て不思議ですよね。この、ただあとは待つだけのしずかな日々から、ある日突然がらっと生活一変なんだもの。
とにかく今は好きな時に眠れるしあわせを満喫してくださいね~フフ。
恵方ロールケーキを来年はぜひ食してみたいですv
by: hana * 2009/02/04 19:41 * URL [ 編集] | page top↑


数年前から東京でも 『恵方巻』 が
コンビニやスーパーで売られるようになりましたね。
しかも、予約販売受付中っていう張り紙を見たときには、
こんなに流行ったんだとビックリしました。
私は今年、どうしても海苔巻が食べたくなっちゃって、
スーパーで売ってる海鮮巻を、
ちょっくら早い恵方巻ってことで食べちゃいました。
(しっかりカットしちゃったw)

私も産まれたのかなぁ~?と、ちょっとドキドキ&ワクワクしてました。
ピヨさんも動きまくってて、とっても楽しいんでしょうね。
ゆっくり時間を楽しんでくださいねっ。
by: えめ * 2009/02/05 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

がぱさん>>
そういえばそんな宿題あったかも。
私は第一子だったのもあってか、
母がまめに育児日記とか書いてたので
けっこう充実した宿題になった記憶。
しっかり覚えておかないとですね~
最近物忘れがはげしいから書き留めておかないと!


hanaさん>>
実家生活にも慣れてきて、
静かすぎて暇すぎてどうしようかと思い始めましたが
今だけ~と思うと。。楽しんでおかなきゃね~(笑
ロールケーキも、一気食いはもったいないですよぉ(^^;
ちょっと食べてみたい気もするけど!


えめさん>>
海苔巻きって時々食べたくなりますよね。
もともとは関西のほうの風習ですよね~?
私も大学生ぐらいの時に恵方巻き恵方巻きって、
なんだか騒がれるようになった気がします。
産まれたらしっかりご報告できるようにがんばります^^
by: ぼ り こ * 2009/02/05 17:12 * URL [ 編集] | page top↑


こくこくとその時が近づいているって感じがしますね。
うう、楽しみ。

私は恵方巻きを食べる習慣がなかったので、このブームにも乗らずにきてます。
おいしそうだけど、喉がつまりそうなんだもん(詰まりやすい体質なんです。(^^;))。
でも、ロールケーキはいけそう。
来年は、ケーキを食べてみようかな~。
by: びびとも * 2009/02/05 22:59 * URL [ 編集] | page top↑


おおお!
もうそろそろなんですね、ドキドキします。
恵方ロール、初めて見た時はびっくりしました。
すごい!イベントに乗っかってる!的な面白いオドロキで。
関東では、恵方巻きの風習なかったんですね~~。
by: ひろ * 2009/02/06 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。その2

びびともさん>>
うちは父も母も地元から出てきた人なので、
もともと家の伝統とか特になく
さらにけっこうミーハーなので乗っかってます(笑
そういえばこんにゃくゼリーはあんなにニュースになたけど
恵方巻き詰まらせて・・・って話は聞きませんね。
巻き寿司は、普通に切って食べましょう^^


ひろさん>>
ドキドキですね~!
って本人は意外とのんびりしているというか
どんなもんかもわからないのでイマイチ実感なしです(笑
そうそう、関東(地元は甲信越か・・・)ではなかったんですよ。
初めてコンビニかどっかで見たとき、
まるかぶりって、正気!?って思いましたもん(^^;
by: ぼ り こ * 2009/02/06 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/215-e9e1aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |