バナナ祭り
2009 / 01 / 22 ( Thu )
実家に来てから、朝バナナやってます。
一時スーパーからバナナが消えたっていう
噂のダイエットですかね。
これをいまさら両親がやってまして。
20090122-1.jpg
バナナと常温の水。
これにうちはスープとかヨーグルトをつけますが
朝はこれだけで、
昼から夕飯までは何をどれだけ食べてもいいらしい。

お昼前にいい感じにおなかがすくので、
ごはんが美味しく食べられます^^
そして!
2週間すぎたぐらいから、快便祭りなのです。。
鉄剤を飲んでるので真っ黒いやつが大ry・・・
いや、色はどうでもいいんですが。。
とにかく、3日にいっぺん出ればよかったものが、
ほぼ毎日出るようになりました。
おそるべし、バナナ。

昼や夜はごはん作ってしっかり食べてるし、
おなかがすけばおやつをつまんじゃったりもしてるのに
出るものが出たからか、
今日の検診でも私の体重は2週間前と変わらず
妊娠前から+7.5kgをキープ。
(先生からは+8kg目標と言われてますので^^;)
でもピヨさんは順調に大きくなってるんですよ。
推定体重も2500gを超えてるし。

今週末には臨月に入ります。
予定日まであと1ヶ月、
まだまだ出てくる気配もないし
このままお腹でいい子にして
しっかり準備をしてほしいものです。

20090122-2.jpg

- - - - -
胎動もあいかわらずの
元気いっぱいさんです。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

16 : 47 : 06 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2月です。 | ホーム | 椅子>>
コメント


そうか~、朝バナナはホントに良いんですねぇ。
毎日出る、というフレーズにクラリと来てしまいます。
ウチでもオットを誘ってやってみようかしらん。

体重増加もうまい具合に抑えられて、臨月生活に良い味方ができたって感じですね。
ぴよぴよさんも、2500g超えですか。
いよいよだなぁ。人ゴトながらドキドキだなぁ。
by: びびとも * 2009/01/23 20:00 * URL [ 編集] | page top↑


快便祭り! 参加してぇ~

もうすぐだね~
楽しみだぁ~ 
臨月 ぎゅんぎゅん おっきくなるからね~
体調に気をつけて マタニティライフを
お楽しみくださいv-521
by: がぱちん * 2009/01/26 07:42 * URL [ 編集] | page top↑


ご無沙汰しております。
ブログ再開できるようになりました。
またよろしくお願いします!
もぅ予定日まで1ヶ月なんですね・・・!
ついさいきん妊娠おめでとうって言ったような気がするのに、早い・・・。
マタニティライフもあと1ヶ月って事かぁ~。
楽しんでくださいね。
by: ひろ * 2009/01/27 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

遅くなりました。
まだ産まれてません(笑

びびともさん>>
うちのメタボな父も、
顔周りなんかがちょっとスッキリしてきたみたいです。
けっこう効果あるかも・・・!
お昼前にすごくおなかがすくのが難点ですが、
ぜひ、だんなさまとどうぞw


がぱさん>>
ありがとうございます~^^
もともと便秘気味だったので、
毎日出るのが逆に恐ろしいぐらいです!
産後もやろうかな(笑

ひろさん>>
おかえりなさい~♪
ということは、、
ご就職おめでとうございます!かな?
またこちらからも遊びにいきますね^^
by: ぼ り こ * 2009/01/27 16:48 * URL [ 編集] | page top↑


なかなかPCを開けずにおりました。
もう臨月に突入するんですねぇ~
時間がたつのが早く感じます。

バナナダイエットは試していないけれど、一時期 バナナ売ってなかったですもんね。

ピヨさんと、もうすぐ逢えるのが楽しみですね。
by: えめ * 2009/01/30 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。その2

ありがとうございます^^

えめさん>>
ほんと、早いです。
でも振り返ってみれば長かったような気もします。
最近は、わりとゆっくり時間が流れてます。
お忙しい中見にきてくださってありがとうございます!
インフルも流行ってますから
気をつけて・・・
ご自愛くださいね~^^
by: ぼ り こ * 2009/02/04 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/214-290165c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |