元気です。
2009 / 01 / 09 ( Fri )
おくればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、長野の実家に帰ってきたわけですが、
今日は雪が降ってます!
ひきこもりにはもってこいですね。
というわけで更新を再開します。

昨日こちらで初の検診に行ってきたんですが、
NSTっていうのを初めてやりました。

20090109.jpg

こういう感じで20分ぐらい。
やることといえば、
胎動を感じたら右手に持ったボタンを押すだけ。
すると心拍とかと一緒に記録されるわけです。
当たり前だけど、動くと心拍が上がるのでおもしろいです。
暖かい部屋で穏やかなBGM、
うっかりすると寝そうですが、
新しい産院で興奮してるのかなんなのか、
ピヨさんは終始動きっぱなしの暴れん坊将軍だったので
そんな暇はありませんでした(笑
先生と話してる間も、
血液検査で血ぃとってる間も動きまくり。
今日もモゴモゴ元気です。
まあ、元気なのはいいことだ。

私も貧血と言われ薬を出された以外は至って順調。
バースプランの相談もしてきたし、
良好な滑り出し。
予定日まであと約一月半、
このまましっかり育っていただきたいと思います。

- - - - -
ペン画になっちゃいました(笑
味気ないかもしれませんが、
しばらくおつきあいくださいませ。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

11 : 54 : 44 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<おなかぽんぽん | ホーム | 大晦日です。>>
コメント


 おめでとうございます~
今年も よろしくです~。

 あぁ~ やったねー
心音が わいしょわいしょ 聞こえてるやつ?
ボタンは なかったなぁ~
 あと1ヶ月半かぁ~
楽しみだねぇ~ ピヨピヨさ~ん
 
by: がぱちん * 2009/01/09 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
*NASAの関係者のように

秒読み
カウントダウン
の時がきましたね^^
ピヨさんとの遭遇を楽しみにしています
by: すなふきん7 * 2009/01/10 08:15 * URL [ 編集] | page top↑


あけましておめでとうございます!
長野に帰ってきていましたか~
あと1ヶ月半、早いなぁ。楽しみですねw
ピヨさんもぼ り こさんも、元気そうでなによりです。
今年もよろしくお願いいたします~!
by: にゃきぶ * 2009/01/10 15:46 * URL [ 編集] | page top↑


遅ればせながら、あけましておめでとうございます~。

いよいよあと、一月半なのですね!
うおー、楽しみ。
ピヨさんも新しい場所でわくわくなのでしょう。元気いっぱいでなによりです。

ペン画も、味があってステキだなー。
by: びびとも * 2009/01/11 17:49 * URL [ 編集] | page top↑


あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(ぺこり)

そんな検診があるんですねぇ~
ピヨさんも初めての産院でちょっとドキドキ&ワクワクしてたのかなぁ~

ペン画タッチもステキです!!!
私もぼりこさんのように絵がうまく描いてみたいなぁ~
by: えめ * 2009/01/12 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。

コメントありがとうございます。
連休はいかがお過ごしでしたかな?

がぱさん>>
心音聞いてると元気なんだな~って実感しますね^^
なんかここにきて急にでかくなりました。。


すなふきんさん>>
打ち上げますかw
しっかり育ってますのでご安心を!


にゃきぶさん>>
今日も雪がふりました~。
長野っていってもそんなに豪雪地帯じゃないんですけど
やっぱ雪が降ると冬!って感じしますね~


びびともさん>>
だんだんお腹の皮も薄くなってきたのか
けっこう動きがダイレクトにw
元気なのがいちばんですね☆


えめさん>>
NSTは臨月に入ってからって病院が多いみたいですね。
前のところではこんなのはなかったので
私も初体験でびっくりしましたw
by: ぼ り こ * 2009/01/12 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
*はじめまして。

それ…私も3人目の時にやりました!
結構長い時間寝っころがって危うく爆睡しそうでした…(め_めA;; フキフキ
by: ペケ * 2009/01/12 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
*はじめまして

すごく上手な絵に釘付けでした^^

NST懐かしいです。おなかの張りと心拍が連動しているのがおもしろいですよね。
測定中におなかの子が寝てるばかりですと、看護士さんがおなかに電気をあてて起こしてくれたのを思い出しました^^

またお邪魔させてください。
by: なな♪ * 2009/01/12 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
*お返事です。その2

ペケさん>>
いらっしゃいませ^^
やっぱ眠くなりますよね!
うっかりよだれたらしたりしてないか心配でした(笑

ななさん>>
電気ですか!
中期ぐらいの時に、寝てる子のエコー見てて
無理矢理揺らして起こされたことはあります。。
せっかく寝てるのに、
叩き起こされるのもかわいそうですよね(笑
by: ぼ り こ * 2009/01/14 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/211-d85a6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |