週末だめにんげん
2007 / 12 / 08 ( Sat )
だんなが出張で月曜までいないので、
おもいっきりヒキコモラーな週末を送ることにしました。
まあ、いつもひきこもってるようなもんですが、
平日は朝晩ごはんをだんなと食べるのでちゃんと作るし、
なんだかんだでやることはたくさんありますが
自分一人だけならどんだけ適当でも平気ですもんね。

さてこのヒキコモリライフをどう過ごすか。
装備は一日中パジャマ。もちろんすっぴん。
とりあえずだんなのPCでゲームをやりまくることを決意。

20071208-1.jpg
挫折。




こいつのせいで!!!
20071208-2.jpg
マリオ3のあとは、
ぷよぷよ→カービィと巡業しましたが、
肩がこってきたため3時間ぐらいで終了。
昔はゲームなんて何時間でもやれると思ってたけど、
すっかり飽き性になってしまったわたくし。
(飽きても飽きなくても、よい子はまねしないでね。
 ゲームは楽しく、ほどほどに。)


テレビをつけてぼーっとしていたら、チャイムが鳴りまして。
うっかり不用意に出たのが失敗でした。

新妻、初の新聞勧誘に遭遇!!

この手の交渉は本当に苦手なのです。。
いままではピンポン鳴っても無視を続け、
「お父さんいないからわかんない」の術で切り抜けてきたのですが
所帯を持ったらそうもいきませんよね。
新聞屋のおっちゃんはベラベラとしゃべり続けますが、
とりあえず聞いてるぐらいしかできません。
だんだん受け答えをするのもめんどくさくなってくるし。
「イヤ・・・ほんと、無理なんで・・・(-公-)」
「イヤ・・・ほんと(-公-)」
「イヤ・・・(-公-)」

(-公-)
洗剤とか商品券とかそういう問題じゃないんだ今すぐ帰れくそおやじ(心の声)

かなり粘ったけど結局帰ってくれたので
悪質なものではないとは思うけど、
寒い中営業にきてて大変だなあとは思うけど、
一部のコワイひとたちのために、いやな印象を持たれてしまう
因果な商売だなあとも思うけど、

新聞はとりません!

一人でいることに耐えられないにんげんではないのですが、
こういうときに、だんながいないとやっぱり不安になります。
こどもなんかいたらもっと不安だろうな。

うう、一人で平気、なんて言ったけど
やっぱり早く帰ってきてほしいなあ。
でも月曜までは、がんばって家を守るぞ。。


ーーー
みんな、オラに力を!
(ほんとにはげみになってます。ありがとうございます。)
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20 : 43 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょうどいい大きさ。 | ホーム | れんこんのゆくえ>>
コメント


はじめまして。
絵が気に入りました。
初めから見てます。

今年で33になりますが、いまだに
「お母さんでかけてます」
で切り抜けます。

「あ、変な人かな?」ってことで勧誘は見逃してもらっています。
by: じゃっく * 2008/03/30 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
*じゃっくさん>>

ありがとうございます^^

学生時代はうちも、
「お父さんいないので」で乗り切ってましたよ~。
ほんとチキンハートなので、
勧誘はやめていただきたいですね(´・ω・`)
by: ぼ り こ * 2008/03/30 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/21-07d5fe3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |