味噌とあの音
2008 / 12 / 30 ( Tue )
年の瀬はドタバタしますね。
私は帰省してそのまま里帰り出産なので、
掃除やら整理やらいつもより念入りにやっておりました。

冷蔵庫の中もすこしずつきれいにして、
味噌がちょうど終わったのでタッパーを洗ったんですが
20081230-1.jpg

一度味噌を入れたタッパーは、
味噌用にしか使えませんね。
もうどんなに洗っても、ふた開けておいといても
そのかほりは味噌!

で、味噌とは全然関係ないんですけど
昨日念願のWALL・E観てきました。
吹替しかなかったので吹替で見ましたが
ロボット達はほとんど言葉関係ないので
できれば字幕で見たい感じでした。
でもなかなか、かわゆかったです。
あまり深く考えずに見るのがミソですね。

このゴミ処理ロボ君、
太陽電池で充電するんですけど
充電完了の音が、何故かmacの起動音。
20081230-2.jpg
聞き慣れた音のせいか
ちょっと癒されます。


- - - - -
うろ覚えです・・・PIXERの皆さんごめんなさい。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

23 : 09 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大晦日です。 | ホーム | メリークリスマス。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/209-9915ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |