日帰り京都:錦市場編
2008 / 12 / 02 ( Tue )
日曜は京都に行ってきました。
うちからは電車で2時間弱ぐらい。

まずは前から行ってみたかった錦市場へ。
お店でゆっくりごはんを食べるつもりでしたが、
そこは秋の京都、お昼時。
当然どこも並んでたので諦め、食べ歩きをすることに。
以下、だんなと二人で食べたもの。順不同。
20081202-1.jpg
冷めてたけどカリカリで、いくらでもいけます。
後で揚げたても買えるのを知ってちょっとショック。
寒くなかったら、豆乳ソフトも食べたかった。
20081202-2.jpg
わらび餅好きのだんなが大喜び。
とろんと柔らかくて美味でした。
20081202-3.jpg
1個160円ぐらいから、だったかな。
どれもほんのり温かくて、路上で頬張るとしあわせ。
穴子が一番うまかったかも。
20081202-4.jpg
ハモです。
その場で炭火であぶってくれます。
タレがたっぷり塗られてるので、ちょっと濃いめ。
白いごはんがほしくなる。

ほかにも漬け物とか、焼き魚とか、かまぼことか
いーっぱい並んでて、誘惑の園でした。
前に両親が来た時に、
ここで買ったものをさかなに
宿で一杯やりたかったと言ってたのもうなずけます。
行った時間が遅かったのでほとんどお店が閉まってて
実現できなかったそうですが(笑

おみやげには生麩と湯葉、番茶を購入しました。
全部自宅用ですけど(笑
週末なだけあって観光客が多くて、
あんまり地元の生活!っては感じはしなかったけど
まだまだ食べたいものがいっぱいあったので
また行きたいなぁ。

おなかがいっぱいになったら、
バスに乗って大原へ。

続く。

- - - - -
むしゃむしゃ…

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

15 : 39 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日帰り京都:大原編 | ホーム | だる~い。>>
コメント
*あ!いいなあ~

昨日調子が悪いとブログにあって心配したけど、こりゃ食べ過ぎだね!
そうそう、錦市場、美味しそうなものいっぱいあるよね~。何気におにぎりの絵がとっても食欲をそそりますね。v-16どれも美味しそうだあ~。

by: やーちゃん * 2008/12/02 20:51 * URL [ 編集] | page top↑


 あ~ 混ざりたい!!
京都行きたい!!
あなごぉぉぉ~!!
ぴよさん 大喜びな 品々ですねぇ~
 がぱが 妊婦さんだったころ
いっぱい食べた時は
” がぱぢゃないの まめ(胎児ネーム)が
 食べたの ” 
て 言って逃げてました…。
by: がぱちん * 2008/12/03 08:08 * URL [ 編集] | page top↑


私もぼりこさんと同じで、インフルエンザの
副作用が後になって出るタイプでした。
なんだか、ダルいんですよね・・・
今は落ち着いてきたでしょうか?

日帰り京都 ステキ~
食べ歩き、私も大好きです。
あぁ~ ドーナツ、わらびもち、ハモ~

JRの「京都」の宣伝の音楽が
頭の中をぐーるぐるし始めちゃいましたーw
by: えめ * 2008/12/03 11:45 * URL [ 編集] | page top↑


うおおお!
いいな~~~♪
豆乳ドーナツ、食べたいッッ(*´∀`*)
ダルさは抜けたのかな??
京都、いいですね。私は2、3年くらい前に行きました・・・
もぅそんなに経つのかぁ~!
by: ひろ * 2008/12/03 12:53 * URL [ 編集] | page top↑


はじめまして。
ブログランキングから覗かせて頂きました。
とても読みやすくていろいろ楽しく拝見せてもらいました。妊婦さんなんですねー。ちなみに僕もかなりのわらび餅好きなのでこのイラストたまりません...次の大阪日記も楽しみです。またちょくちょく覗かせてもらいます。ランキング押しておきますね。
by: JEY * 2008/12/03 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

お返事です。

やーちゃん>>
こ、これは二人でわけわけして食べたんだから
食べ過ぎじゃないもん。。。
おにぎりめっちゃ美味しかったよ~。
今度は食べれるといいね^^


がぱさん>>
間違いではない!(笑
私もそれ言い訳にしよう。
妊娠中においしいものいっぱい食べたら
舌の肥えた子になるのかしら。。。


えめさん>>
ありがとうございます~。
もう大丈夫です^^
「そうだ、京都行こう」で行けちゃうのが
神戸に引越してよかったことです(笑


ひろさん>>
昨日みたいなひどいダルさからは
すっかり解放されました(´∀`*)
私は春に一度お花見に行って以来かな。
その前は大学時代。
京都はいつ行ってもいいですよね~^^


JEYさん>>
いらっしゃいませ♪
最近ランキング放置してますが
まだ生き残ってたんですね(^-^;
ありがとうございます!
このわらび餅、味はもちろんですが
量も食べ歩きにちょうどよくて素敵でしたよ(´∀`)

あんこが入ってるやつも食べてみたいな~w
by: ぼ り こ * 2008/12/03 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/201-f1c6ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |