チキンハート…
2008 / 11 / 21 ( Fri )
元厚労省のお役人さん夫婦と奥さんが殺傷される、なんて
物騒な事件が報道されてますね。
”宅配業者をよそおい ”のところに過剰反応し
必要以上に用心深くなってるおいらです。

20081121.jpg

私もだんなもしがない一般小市民
恨みをかうようなことはないし、
まして顔がかわいくて目を付けられるとか
一生ないと思うけど
世の中には通り魔とかもあるし・・・
用心にこしたことないですよね。。

しかしこんなことがあると、
本物の宅配業者さんは迷惑だろうな(´・ω・`)
そういえば最近うちに来る宅配屋さんは
「○○急便です~」って名乗るようになったな。
私が今まで騙されたのは新聞屋ぐらいですけど。
「お配りものです」とか言ってさ。卑怯だぜ。

- - - - -
届いたのは
取材協力した記事が載ったゼクシィでした。
なぜか東海版(笑


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 45 : 05 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カキの季節ですね。 | ホーム | ミルクティー>>
コメント


こわいよね こわいよねぇ~
無差別とかあるから 気が抜けないよね!!
先日も 電気設備の安全点検訪問の手紙が
きて ビビりのがぱは 
本物なの どうなの!!て 心配しちゃいました (本物だったよ) 
 あぁ そうそう 前にスーパーで
へ〇たい君に 声掛けられたことあったよ
スーパーも気をつけて!!
へん〇い君 結構怖いから…
店出たら 今度駐車場で待ってるから!!
 
by: がぱちん * 2008/11/21 18:56 * URL [ 編集] | page top↑


用心しすぎてホンモノのガス会社の点検のひと追い返しちゃったことがありマス…。
後で確認したらちゃんと前もってお知らせがとどていました。
宅配も、「差出人はだれですか?」ってインターホンで確認するんですけど、だんなの会社のひとからの内祝いとかだと名前きいても結局わかんなかったり。
でもでもやっぱり用心しなくちゃですよ!
by: hana * 2008/11/21 20:24 * URL [ 編集] | page top↑


ホントに、用心に越したことは無いですからね~。
私も、たまーに居留守したりします…、宅急便じゃない人は。
だって、絶対セールスか宗教なんだもん。

「お配りものです」!、うちも来ましたよ…。
チケット販売の人にしつこくされて警戒中だったので、「いりません!」で帰ってもらいましたけど。
「ええーっ、せっかくのお配りものなのに…」って言われました(^^;)。
by: びびとも * 2008/11/21 23:39 * URL [ 編集] | page top↑


怖い世の中になりましたよねぇ~
ニュースで報道されると、
なぜか同じパターンで繰り返されてしまう事件が続いたり・・・
本当に用心深すぎるくらい、用心した方がいいですよね。
特に、一人でいるときはなおさら、自分しか守る術がないですもんね・・・

そうそう、ミルクティー、
ミルクを入れるとあったまる感じ…
私も何故?だろうと思ってましたっ(@_@)
by: えめ * 2008/11/22 01:09 * URL [ 編集] | page top↑


ほんとに、「宅配業者を装い」ってとこに
恐怖を感じます。
昼間は1人だし・・・・・・
宅配便なら受け取らないわけにもいかなですしねぇ・・・
うちも「お配り物です」キマシタよ!!!
流行の文句なんでしょうか?うちは新聞でなくて宗教関係でしたけども。
本物の宅配業者さんは迷惑&大変でしょうねぇ・・・
ヤマトさん以外は地元の担当者さんがよくわからないので
たまーに居留守使います。ほんと申し訳ないです。
by: ひろ * 2008/11/22 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

3連休ですね。
お返事です。


がぱさん>>
いや~ん(´Д` ;)
へ●たい君いや~ん!
今のところうちのいくスーパーでは
そういうのは見たことないけど・・・
息子ちゃんたちもさらわれないように
気をつけてください・・!


hanaさん>>
なるほど!差出し人を聞くの、いいですね。
うちも今度からそうしようかな。
来週ガス点検が来るらしいですが今からビビってます。。
消防設備点検でお兄さん二人が来た時も、
身構えながら付き添ってましたよ。。。
夫がいる時にきてほしいです。


びびともさん>>
せっかくのお配りものw
何だったんでしょうね~。
友達に、ごみ袋・洗剤・割引券などなど
各種「お配りもの」をもらうだけもらって
新聞屋を追い返した強者がいます(笑


えめさん>>
そうそう、報道したことによって
模倣犯が出てくるのも嫌ですね。
用心にこしたことありません!
ミルクティーの件、、気になりますね!
ミルク入りだとまろやかになって
おなかにたまりやすいのかなぁ(´ω`)


ひろさん>>
いったん居留守して、
不在票を入れてもらうってのもアリですよ。
業者さんには二度手間かもしれないけど
そっちのが安心して受け取れますw
「お配りものです」って、まあ嘘はついてないけど
本題を隠して近付こうとする姑息さが
頭にくるんですよね、、(´Д` )
by: ぼ り こ * 2008/11/23 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/197-ef83ba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |