ミルクティー
2008 / 11 / 20 ( Thu )
モラタメさんからお荷物が届きました。

20081120-mora.jpg

ミルクティー3点セット。
忘れた頃に届くのでなんだか嬉しいです(笑

左下の普通バージョンはけっこう好きで
浪人してた頃によく飲んでました。
あまーいの。懐かしいな(´ω`*)

上のチャイは、袋あけた時からスパイシーなかほりが!
こういうのっていつもお湯適当に入れちゃうんだけど、
今回は感想を書くために
きちんとお湯の量をはかってから作成。
20081120-1.jpg
案外少ないのね。
チャイってあのスパイスの香りはもちろん
ミルクに茶葉入れて煮出すあの濃厚な感じが好きなんですが
よく再現されてるかな、と思います。
うちの小さいカップにはちょうどよかったですが
マグカップやカフェオレボウルでガッツリ飲みたいときは
ちょっと物足りないかもです。。
あ、2袋入れればいいのか・・・贅沢!

そして右下の緑のは、カロリーハーフ。
茶葉2倍だそうです。
甘くないのかと思ったら普通に甘かった。
普通のはミルクっぽさが強いけど、
こっちはよりお茶っぽいかも。
カロリーが気になる妊婦にはありがたいシロモノです。

ミルクティーっていちいち入れるの面倒だったり
ティーパック一回だけしか使わないと
もったいなかったりしますけど、
お湯だけで手軽にすぐ飲めるの、ありがたいですね。
洗いものがカップだけってのも嬉しいところです。

20081120-2.jpg

急に冷えてきたので、
あまーいミルクティーは幸せですね^^

- - - - -
もちろん、ゆっくり茶葉から入れるほうが
情緒はありますけど(笑


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 30 : 05 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<チキンハート… | ホーム | ピヨvs.>>
コメント


ふぅ~~
甘いの 飲んじったぁ~
ぼりこちゃんの読んでたら
飲みたくなっちゃったよ 
がぱは ホワイトラテであったまってます~
チャイかぁ いいなぁ
茶葉を煮出したのがいいよね
ミルクが濃いい感じがたまらないよね~
by: がぱちん * 2008/11/20 20:06 * URL [ 編集] | page top↑


ぼりこさんの日記を読んで、
私も無償に温まるものが飲みたくなって、
甘めに作ったミルクティーを飲みました。
寒かったから、余計カラダの芯からホッとできたよ。
いつもは、ブラック派で、紅茶もストレート派なんだけど、
たまにはいいもんですねぇ~
そうそう、ほんと100ccって少なく感じますよねぇ~w
by: えめ * 2008/11/21 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

ミルクティー飲みながらお返事です。


がぱさん>>
チャイは~おいしいけど
うっかりすると吹きこぼれますよね・・・
でもシナモンだけでもあれば家でも飲めるから
時々つくります^^
ところでホワイトラテって何者!?
すごくミルキーそうで気になります。


えめさん>>
やっぱり寒い日にはあったかいの
飲みたくなりますよね^^
ストレートも美味しいけど
ミルク入ってる方があったまる気がするのは
私の気のせいかなぁ(´∀`;)
by: ぼ り こ * 2008/11/21 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/196-62670421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |