誤算
2008 / 11 / 14 ( Fri )
昨日、7か月検診に行ってきました。
ピヨさんは元気に大きくなってます。
最近は立っててもおかまいなしにモゴモゴしてます。

体重がギリギリ・・・と
クギを刺されたのですが
食べないのは絶対ストレスになる!ということで
ちょっと運動をしようと思います。
ウォーキングもいいんですが雨の日はできないし
前からやってみたいと思ってたマタニティヨガを
はじめるチャンスだ!と
検診に行った足でDVDのついた本を買ってきました。

で、今日から始めたんですが

まさか
あぐらの状態をキープするのが
いっぱいいっぱいとは思わなかった。。

20081114.jpg

日頃いかに筋肉を使わずに生きてるかっていうね・・・
悲しい(つД`)

でもゆーっくり呼吸して
使ってない筋肉伸ばして
終わったあとはなかなか清々しい気分です。
しばらくは短時間コースでがんばってみようと思います。

- - - - -
妊娠してから鍛えるのは難しいです。
筋トレは計画的に。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 27 : 05 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ピヨvs. | ホーム | アニバーサリー20000>>
コメント


ヨガきたーーーーーっ!!!笑

深いヨガ呼吸を繰り返すだけでも
最初はかなりポカポカしてくるぜよ。
ぴよぴよ。。。
by: 深朔 * 2008/11/14 18:21 * URL [ 編集] | page top↑


「筋トレは計画的に」って、耳が痛ーい!w
体重ギリギリって、妊娠したら体重管理が大変なのですね・・・。
私もそのうち妊婦希望ですが、妊婦になる前にすでに体重増加がヤバイw
本当に動かないからなぁ~・・・
by: にゃきぶ * 2008/11/14 22:10 * URL [ 編集] | page top↑


私は今、ダイエット中なのに、
ここ1ヶ月 やる気が起きなくなっちゃったの。
ぼりこさんの日記で、私も将来の赤ちゃんのために、
自分の体のことも考えないと・・・っと、
やる気が少し復活し出しました。

少しずつ頑張ればいいんだもんね。
ありがとう。

それから、ミクシー画像に早速 使用させて頂きましたよ。
by: えめ * 2008/11/15 11:12 * URL [ 編集] | page top↑


 あ あまり ムリのないように…
ママンがストレスないのが 一番だから
いっぱい食べて いっぱい動く!!
で いいよね!!
 ヨガかぁ~ がぱ体かったーい からなぁ…
ぼりこちゃん 頑張ってv-218
by: がぱちん * 2008/11/15 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

お返事です。

深朔>>
たしかにぃ!
なんか落ち着くから、
寝る前にも腹式呼吸だけやるようにしてるよ。
いいね、ヨガ。


にゃきぶさん>>
もともとお肉がついてると、
その分増えていい体重も少なくなりますからね~(>_<)
毎週体重計に乗るのがおっそろしいです(汗
特別運動しなくても、姿勢をよくするとか
ちょっとしたことで鍛えられるみたいなので、ぜひw


えめさん>>
わ~使っていただいたんですか!
ありがとうございます(´∀`*)光栄です
いざ妊娠しちゃうと、どうしても無理はできないので
今のうちに少しずつ(笑
でも栄養はちゃんととってくださいね^^

がぱさん>>
私もかったーいですよ(´Д` )
DVDのと違う・・・と思うんだけど
もうこれ以上は曲がらない!みたいな
まずはできる範囲でいいらしいので
そのうちやらかくなることを期待します!
by: ぼ り こ * 2008/11/16 09:51 * URL [ 編集] | page top↑


うはぁッ!
筋トレ・・・・・・私も頑張らなきゃ。
ヨガって、結構キツイですよね!!
wiiでヨガしてるんですけれども
からだの柔らかさには自信があったのに
「ひぃぃぃーーー」って事多いです(笑)
が、頑張るぞー!
ピヨピヨさん順調で何よりです。
きっとピヨピヨさんも一緒に伸びーーってしてますよ(*´д`*)
by: ひろ * 2008/11/17 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)その2

ひろさん>>
腹式呼吸だけでもけっこう気合いがいりますよね。
実家にwiiがあってお正月にやったけど
そのときも体のかたさに愕然としたっけ。。。
筋トレは、
全然できてないのに評価が筋肉大王でしたけど(´Д`;)
by: ぼ り こ * 2008/11/17 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/194-011ecd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |