そのひとくちが ブタのもと
2007 / 12 / 06 ( Thu )
20071206.jpg
食欲の秋は終わったというのに、
唇が荒れて鼻水ズルズルだというのに、
おまけにニキビまでできたというのに、
(誰ですか、吹き出物なんて言う人は!)
いまだ衰えぬ食欲。
どうやら私のボディは冬ごもりの準備に突入した模様。

熊か。

でね、先日おかあちゃんが地元のお米を送ってくれたんです。
高島藩献上の米沢米とやら。それも新米!
(ちなみにうちは農家ではありません。いただきものだそうです)
ちょうどお米をきらしていたのでこれ幸いと
翌日の晩ごはんに早速いただくことに。

洗っておかまに入れて、スイッチオン。
ほどなく、ごはんの炊けるいいにおい。
だんなからの帰るよメールはまだこないけど、
待ちらんなかったぼりこさんは、ひとくちだけ
味見をしたわけです。


うま!


もうひとくち。


白米うま!!!(´Д`* )




おいしいお米があると、
ハクのおにぎりをやりたくなりますな。

だんなが帰ってくるまでに、軽くお茶碗一杯分
クリアしてしまったであろうことは、いうまでもありません。
どうりで、夕飯が入らないわけだよ。アハ(´・ω・`)

まるで反省しないわたくしは今日も、
さつまいも蒸しパンでおなかがいっぱいです。。
だってさ、冷蔵庫にさつまいもがあったからさ。。。


夕飯までに消費するようにがんばります。

ーーー
おかげさまで、ぬるぬるとアガッてきました。
ひきつづき、よろしクリックおねがいいたしもす。
↓↓ 
ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

18 : 10 : 51 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<れんこんのゆくえ | ホーム | タイツで風呂掃除は命がけ>>
コメント


 わかる わかる 新米炊きたて
うますぎです!!
”夕飯までに消費するようにがんばります。”
なにかが 違う気がするけど がんばってください。
 がぱはお買い物に行って 車の中で
”むき栗” 食べながら帰ってきました
買い食い 買い食い やめらんない
by: がぱちん * 2007/12/06 20:39 * URL [ 編集] | page top↑


>なにかが違う気がする

あ、やっぱり・・・?
夕飯つくりながらぴょんこぴょんこして
なんとか胃袋を落ち着かせました。
うん、根本的な解決にはなってませんね。笑

買い食いもたまりませんなぁ(´Д` )
栗うまそ・・・。
by: ぼ り こ * 2007/12/07 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/19-f4d3362e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |