こんにゃくゼリー
2008 / 10 / 30 ( Thu )
生産中止の報道を受け、
先日ドラッグストアで軽く買いだめしたおいらです。
この食感、わざとらしくないフルーツ味。
おまけに便秘解消。
大好きなんです。

20081030.jpg


子供や老人は普通のゼリーでいいんじゃ?
無理に食べなきゃいけないものじゃないでしょ。
ていうか私わりと子供の時から食べてたけど
危ない目にあったことは一度もないですよ。

ああ、この感じは何かに似てると思ったら
ピカチュウ現象でポケモンのアニメが一時放送中止になった時と
同じ気持ちだわ。。
(当時中学生だった私は相当なポケモンバカでした)

亡くなった方はご不運でしたね、としか言えませんが
たくさんファンがいることも事実なわけで。
特定の生産者だけに責任を押し付けるというのも
変な話だなあと思わずにはいられません。

ほんとにやめちゃうのかなぁ(´・ω・`)

- - - - -
グレープフルーツ味、探してます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 17 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Cupboard | ホーム | リサーチ>>
コメント


 ね~ さみしいよね~
かといって 製造継続のために
やわらかくされても こまる。
 大胆にも 子供と老人は食べないで
と まで言っているのだから
その辺を 考慮してほしいよね。
 グレープが好き。
by: がぱちん * 2008/10/30 21:37 * URL [ 編集] | page top↑


私はマンゴー味の大ファンでした。
どの味を食べても美味しくって空腹時のおやつナンバー1でした!

私も、危ない目にあったことはありませんでした。
ハートの形になってからは、出しやすくて、
パクっと、噛む形で食べやすくなったな~って、
製造側さんも、いろいろと試行錯誤されたんだなぁ~と・・・
何か良い方法はないものか?っと、私も考えてしまいます。
いつの日か復帰して欲しいですねぇ~

by: えめ * 2008/10/31 10:09 * URL [ 編集] | page top↑


実際私はこんにゃくが嫌いなので、
こんにゃくゼリーも特に食べていたわけではないけど、今回の生産中止は納得いってないです!!
というのも、ぼりこさんの言うとおり、子供やお年寄りは無理して食べる必要ないし、そんなこと言ってたら、他にも危ない食べ物なんていっぱいあるでしょ!って共感します。

特に「おもち」とかね。
毎年、お年寄りがのどにつまられせて亡くなる人もいるけど、生産中止にはなってないし。

もっと、物の見方、考え方を変えた方がいいと思う、今日このごろです。
by: こけし。 * 2008/10/31 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

がぱさん>>
ちょうど今グレープ味食べてるとこです。
うまいなぁ。
うん、やわらかくなっちゃうなら、
いっそ製造中止でいいです!
そんなのはこんにゃくゼリーではない!


えめさん>>
着々とスーパーから消えてますね~。
もちろんマンゴー味も買ってありますw
いつからハート型になったんでしたっけね~。
食べやすくていいですよね^^


こけし。さん>>
おもちは実は、危ね!と思ったことが何度か(笑
でも普通に食べてるし、売ってますよね。
パン詰まらせた子もいましたね~。
認識の問題もあるし、
消費者側の食べ方の問題もすごくあると思います。
ものを食べることに対する能力が落ちてるというか。
by: ぼ り こ * 2008/10/31 16:30 * URL [ 編集] | page top↑


ですよね。
ここまでの対応を、消費者は求めていたのか…。
例えば、ゼリーの真ん中に切れ目をいれておくとか、そういう小さな改良で対応できなかったのかなぁ。

私もあの食感が好きだったので、やわらかくなったら食べないかも。
by: びびとも * 2008/10/31 23:26 * URL [ 編集] | page top↑


私も買いだめしちゃってます
もう売ってないから、大事に食べてます

オトナでもちびちび噛んで食べてるのに
丸呑みする人(させる)の責任だと。

復活希望!
by: まあさ * 2008/11/01 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)その2

びびともさん>>
そういえば飲むタイプみたいなのもありましたね。
企業努力は十分にしてたと思いますよ~。
パッケージにもでかでかと、
老人子供は食べないでって書いてあるし。。
このまま消えてしまうのは切ないですね(つД`)


まあささん>>
ほんとですよね。管理不行届き。
うちもたくさん買ったと思ったけど、
残り二袋になっちゃいました(>_<)
大事に食べないと!
by: ぼ り こ * 2008/11/03 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
*署名

こんにゃくぜりー復活希望署名が2万件突破してるらしいですよワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
2万7000件くらいだったかな?
ワタスも買いだめこそしてないけど、
フッカツ希望ナリ。
毎日お弁当のデザートはこんにゃくゼリーだったのにー(;´Д⊂)
by: ゆこさん * 2008/11/05 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)その3

ゆこさん>>
署名、うちもしたよwwwww
もうそんな行ったんだ!すごいね~(´∀`)

これを汲んでぜひ復活してほしいものだね!
by: ぼ り こ * 2008/11/05 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/189-ee0a620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |