リサーチ
2008 / 10 / 28 ( Tue )
昨日、だんなの仕事がお休みだったので
ちょっと足を伸ばした場所の
アカチャンホ●ポに行ってきました。

近所に西●屋はあるんですけど、
品揃えとか価格のリサーチも兼ねて、ということで。

やっぱり赤ちゃんのものはかわいいですね(´ω`*)
見てるだけで楽しい!

肌着、いっぱい着るんですね。
商品だけ見てても着せ方がわからないので、
人形のをちょっと脱がしてお勉強。
20081028-1.jpg

必要なものをリストアップした手帳を片手に
一通りまわったところで、
出産準備用のパンフを発見。
ひととおりのリストに値段も書いてあったので
持ち帰って読んでみることに。

肌着や服にいろいろ名前がついてるんですが
昔とはだいぶ呼び方が変わってるみたいです。
読みながらだんなが一言
20081028-2.jpg

おじいちゃんか(´Д`;)

見るだけのつもりだったけど、
なんだかんだでちょっとだけ買い物。
こっちのお店はマタニティもかわいいのがあったので
また来ようかな~と思いました。

- - - - -
オーガニックコットンは値段もセレブ

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

19 : 27 : 51 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<こんにゃくゼリー | ホーム | 今月のピヨピヨさん>>
コメント


新生児の物って少しの間しか使わないけれど、可愛くって、いろいろ欲しくなりますよね。
楽しんで選んでくださいねv-238
懐かしいな~。
by: キャンバスママ * 2008/10/29 07:47 * URL [ 編集] | page top↑


あはっははっは(´▽`*)
カバーオールとかコンビとかですかね(笑)
うちも子供が出来るまでは、名前も必要なものも
全然分からず、リサーチしまくりでした!
実際、結構使わなかったりってものもあるんですよねぇ。
「こんなん使うの?」ってなぞなものがあったら
いつでも聞いてください♪
ちなみに「バンボ」は使えますよぅ~。
あら、これもカタカナ(笑)
by: 香奈 * 2008/10/29 14:25 * URL [ 編集] | page top↑


 おおぉ いろいろほしくなるよね~
 がぱにも聞いて~
知らないこと以外なら 何でも知ってるから~
ふふふ 
by: がぱちん * 2008/10/29 17:29 * URL [ 編集] | page top↑


わぁ、なんだかホントにいよいよ!って感じですね。
楽しみです~v-353

「おじいちゃんか」って、突っ込まれる、ダンナさん、可愛いっス。
by: びびとも * 2008/10/29 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

キャンパスママさん>>
そうそう、可愛くて興奮する反面、
すぐちっさくなっちゃうんだよなぁ~と思うと
急に萎えてきたり(笑
上手に買い物したいものです!


香奈さん>>
パンフは「必要」と「あれば便利」のカテゴリに分けられてましたが、
必要なのも、どんだけ必要なのか(´Д`;)
ぜひご指南ください~!
て、バンボって何!?で早速検索しちゃいました。
ネットって便利(笑


がぱさん>>
ふふふ・・・特に男の子のことは
がぱさんにおまかせですね!
たよりにしてます(´∀`)ノ


びびともさん>>
まあ、結婚前に唯一見てたテレビが
NHK将棋ですからね~。
このまんまおじいちゃんになると思います。
たしかに私もカタカナふえたなーとは思うけど
そこまで憤らなくても、ですよね(笑
by: ぼ り こ * 2008/10/30 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/188-8f2fb859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |