岡山いってきました。
2008 / 10 / 14 ( Tue )
連休の中日に、岡山に日帰りで行ってきました。
快速と各駅を乗り継いで2時間ちょっとです。

20081014.jpg

まずだんな友人おすすめ店のお寿司で
腹ごしらえをしてから、
観光客らしく後楽園、岡山城を見物。
後楽園は紅葉には早いですが
特別名勝なだけあってよく手入れされ、
四季折々、素敵そうな感じでした。
ベンチで食べる抹茶ソフトがまた(^^*)

城はなにやら特別展示中だったので外から見ただけ。
城好きな夫婦です。
結婚前も、小田原城デートしたり
今年のGWも萩城跡を見物に行ったっけ。

城の中は見なかったけど、
ちょうど桃太郎まつりとやらの最中だったらしく
城下の広場でいろいろと催しがあったので楽しかったです。

桃ジャム・ピオーネのジャムとレトルトカレーをゲット。
あとやっぱきびだんごでしょ。

たくさん歩いて、たくさん食べました。

ちょっと体力いるけど、
日帰り旅行もよいですね~(´ω`)
今度は倉敷にも行ってみたい!

- - - - -
帰りの電車は座るのに必死でした。。。
ジャムはめちゃうまです!


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

20 : 05 : 29 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ささやかな愉しみ | ホーム | 見なかったことに・・・>>
コメント


 わ~ いいなぁ デートだ デート~!!
無理しない程度に 楽しんでね~
まだ おなかが目立つのでなければ
” おなかに赤ちゃんがいます ”
バッチやら キーホルダーは 
どうでしょう?
相手も そうかな? と思っても
” 自腹です " って 言われたらどうしよう…
と 悩みますからね。
 
城 抹茶ソフト ジャム カレー きびだんご~
がぱも デートに混ざりたかった…。
by: がぱちん * 2008/10/15 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
*お久しぶりです☆

デート、うらやましいです~^^
私もどこか行きたい・・・。この時期は天気がいいと、清々しくて気持ちいいですよね♪

私は妊娠25週目になって、赤ちゃんは900gに成長しました。
6ヶ月過ぎたらどーんとお腹が出てきて、毎日鏡で見てびっくりです^^;

実は旦那さんの転勤で、11月に入ったら東京へ引っ越すことになりました。
実家に近くなるので嬉しいけど、家を探したりとかしばらく準備で忙しそう><
頑張ります。
また遊びに来ますね~☆
by: トム * 2008/10/15 14:29 * URL [ 編集] | page top↑


おおお~いいないいな。
岡山県は倉敷だけ行った事あります。
でも小さくて覚えてない・・・・・・
日帰り旅行もイイですね~~~
私も企画してみよう!
by: ひろ * 2008/10/15 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

がぱさん>>
だんなの知り合いが、自腹の人に譲ろうとして
気まずかった話を聞いた気がw
うう、自腹で間違えられてもおかしくないですが・・・
脱ぐとすごいんです(笑)けど、
服によってはわかりづらいみたいです。
区でもらったのでキーホルダーをつけてますが、
なかなか効能を発揮しませんねえ。


トムさん>>
動けるいまのうちに、いろいろ行っておこうと思って^^
うちも21週ですが目に見えておなか出てきましたよ~(´∀`)
さすがに妊婦って自覚でてきますよね。
大きいおなかでお引越しは大変そうですが…
旦那さまに頼っちゃって、乗り切ってくださいね!


ひろさん>>
「連休だし明日どっか行く?」
「じゃあ岡山でもいってみるか。」
ってなノリで行ってしまいました(笑
小さい頃いった場所も、大人になってみると
全然違って見えますよね(´ω`)
ぜひよしさんとデートしてください☆
by: ぼ り こ * 2008/10/15 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/184-fb70c265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |