見なかったことに・・・
2008 / 10 / 08 ( Wed )
昔は2人分食べろ!なんて言われた妊婦さんも
今は体重管理が厳しくなっているそうです。
里帰り先の病院でも「ウチは厳しいよ~」と言われ
現時点ではどうですか!?と訊いたら
まだ5か月だしわかんねーよ と
一笑されてしまった私ですが
いまのところ、平均的増加を辿っているようなので
そんなに食事制限とかはしてません。
カロリー計算とかもめんどくさいじゃん。
野菜中心にするとかそんな程度です。

でも。
やっぱりいつもよりおなかすくんですよね。
安定期の威力!

で、昨日オヤツに
カレーパンを食べたんですよ。
ヤ●ザキのカレーパンが、
市販のカレーパンの中で一番おいしいと思うんですが
なにげなく裏のカロリーを見たら

3 9 5 k c a l



20081008-1.jpg

カップラーメンより多いとは思いませんでした。
恐れ入りました。
夕飯前に食べてすいませんでした。
(もちろん夕飯はセーブしましたよ・・・)


そんな母を尻目に、
ピヨさんは元気にでんぐりがえってる模様です。
なんか動き的にそんな感じがします。
20081008-2.jpg
※イメージです

よく動くのはごはん食べてるときと
だんなが一緒にいるときです。
アドレナリンでも出てる?

ーーー
ヘルシーでおなかいっぱいになるおやつを模索します。
でんぐりでんぐり


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 15 : 47 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<岡山いってきました。 | ホーム | パパママ、1周年>>
コメント
*でんぐりでんぐり

かわい~。

揚げたものはカロリー高いですね。
カレーパンも揚げてない焼きカレーパンなら
多少いいかもね。
ちなみに我が家は3食カレーでした。
やっと終った・・・でもカレーパン食べたい。
食欲の秋ですな。v-34
by: やーちゃん * 2008/10/08 19:05 * URL [ 編集] | page top↑


今は何キロくらいの体重増加がベストなんでしょうか?
私は10キロ太りましたが・・・・。
でも、出産後は母乳で、みるみる体重は落ちました。
野菜中心でカロリーも気にしているなら、今のままでいいのでしょうね。
適度な運動も胎児にはいいし、出産を楽にしてくれますよね。
でも、ストレスを溜めないようにゆったりしてくださいね~。
by: キャンバスママ * 2008/10/08 20:29 * URL [ 編集] | page top↑


 あ~ 動くね動くね 
胃に物が入って 重たくて邪魔だ! と
動いてると思ってた…。

カロリーなんてものは 
気にしすぎてもダメだよー
ストレスが 一番よくないよ~

トマトが 食べたくてトマトトマトトマト
ずーーーっと トマト食べてた がぱ。
by: がぱちん * 2008/10/09 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

やーちゃん>>
カレーは何日でもいけるね。
あんまり売ってないんだよね~。
焼きカレーパン。
残ったカレーで焼きカレーパン作ればいいのか。
うう、でもやっぱり揚げたやつがすき(´Д`;)


キャンパスママさん>>
私は8kgまでと言われています。
多くても10kgって聞きますね。
最終目標を決めるのはいいけど、
どの期間でどの程度増えればいいのかわかんないので
いまひとつ?が残る、体重管理です。。
運動は~買い物に出る程度ですが(^^;
しないよりはマシですよね!


がぱさん>>
さすがトマト好きw

びっくりはしたけど
実際あんまり気にしてなかったりもしますw
小学校の時に、缶ジュースに入ってる砂糖の量を知って驚愕しつつ
飲むのはやめなかったのと
同じような感じ?
by: ぼ り こ * 2008/10/09 19:42 * URL [ 編集] | page top↑


でんぐりでんぐり、お尻が可愛すぎる~。
へその緒を通じて、お母さんの味覚が赤ちゃんに伝わる…と、聞いたことがあるんですよ。
美味しい!って、喜んでいるのかもしれないですね。

しかし、カレーパンがカップめんよりカロリーが高いとは…。
気をつけよう~。(;^^)
by: びびとも * 2008/10/10 20:17 * URL [ 編集] | page top↑


拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/10/12 10:42 * URL [ 編集] | page top↑


でんぐりぐりぐり、だんなさんがいるとおかあさんもうきうきしてるから、いっしょにうきうきしちょるのかに(〃ω〃) ニャハー。

めっさ遅くなりましたが、結婚一周年おめでとごじゃいますーー(*◎)ノめでたいっw。
ほんとに来年の今頃は三人の絵日記になってるんですよねー。おおおお、なんか感動してきたw!

体重制限、うちの姉が最初の子を出産したときもたしか7kgまでとか言ってたようにおもいます。義兄に太るなって言われてて、いっしょけんめ歩いてましたよ(汗。おかげで分娩時間の早かったことσ( ̄∇ ̄;)w。10分かからなくてこっちがびっくりしたにょー。
by: ぺんこ * 2008/10/13 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)その2

連休おわりましたね。
コメントレスいきま~す。


びびともさん>>
おしりは早い段階で割れてるに違いない(笑
カップ麺も種類によるかもですが、、
びびりました。
ちなみにマックのハンバーガーはテリヤキがすきなんですけど
これもカロリーめっちゃ高いんです!
おいしい=ハイカロリー なのかな、やっぱり・・・(´・ω・`)


サトシさん>>
いつもありがとうございます^^


ぺんこさん>>
へへへ~ありがとうございます(´∀`*)
3人の絵日記、どうなることやら。
お姉さん超安産ですね!
ちゃんと7kg以内におさめたのかー。偉い!
あんまり早いとだんなが間に合わないかもですが
長引くのもやだなぁ(´-ω-`)
がんばります!
by: ぼ り こ * 2008/10/14 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/182-6c5d97c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |