静かなるアピール
2008 / 09 / 24 ( Wed )
最近ピヨさんがなにやら
モゴモゴと動いてらっしゃるようです。

腸かも…と確信がもてなかったんですが
昨日の夕食後、茶などしばいてまったりしていたら
明らかに腸と違うところで

「ふごっ」ってやってくれよりました。

20080924-1.jpg

びっくりして私がピヨピヨ。

そんなわけで、
これは胎動と認識してよろしいんでしょうか?
台所に立ってる時とかもやってくるんですが
「おっ もう一回」って手をやると止まる。
何故か横になってゆっくりしてる時なんかは
あんまりやってくれないです。
まだ18週だし大きさが大きさなのもあるので
もちろん外見には全然わかんないのですが、
外向きのアピールはあんまりしないようです。
内向的な子だったりして(笑

そのわりに、
狙ってるのかなんなのか知りませんが
膀胱付近をずびっとやる勢いはなかなか鋭く

イメージ的にはきっとこんなだらふ。
20080924-2.jpg

おおいに動いてもらって結構ですけど、
おかあちゃんトイレめっちゃ近いっす(´Д`;)

ーーー
いつもありがとうございます。

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 40 : 03 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<むきむき | ホーム | そばの花>>
コメント


 やられてるね やられてるねーー。
胎動ですね~。
もっとお腹が大きくなると 外から見て
モグラみたいに 動いてるのがわかるようになるよーー!! にょろにょろにょろ~ て
お腹の形が変形するほどに!!
 がぱも しっこがめちゃ近かった…
トイレに住んじゃおうかと思うほどに…
 
 ゆっくりまったり~に 妊婦タイムを
すごしてください。
by: がぱちん * 2008/09/25 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
****

順調に、そして元気に育ってるみたいですね^^
絵でかなり分かりやすく想像できます(笑)

どんどん実感するときですね。
これからもピヨさんと一緒に自分も成長していくんでしょうね。

楽しみですね★
by: こけし。 * 2008/09/25 10:48 * URL [ 編集] | page top↑


胎動キタ=====!!!笑
今度触らして。

早く股チェックしたいね、笑
by: ミニョリ * 2008/09/25 16:34 * URL [ 編集] | page top↑


わわわ!いよいよ来ましたね。胎動が~。

中でくるくる遊んでいるのかな~。
手を当てると、やめるというのがなんだか動物ぽい。
膀胱の踏み心地が気に入っているなら、ちょと困りますね~。
by: びびとも * 2008/09/25 17:43 * URL [ 編集] | page top↑


こんにとは!
そうそう、はじめはガス? って思うような感じでした。
みなさんもおっしゃってますけど後期になると「腹がさけるぅ!」という勢いでぐりぐりしてきますよ。
しゃっくりなんかもしてた。
どんどん存在を主張してきますね~。
by: hana * 2008/09/26 09:12 * URL [ 編集] | page top↑


うひーーー
膀胱さん直撃はキツそうですねーー!
でも胎動って「どんなんどんなん?」って思わず聞きたくなっちゃう(*´д`*)
ぼりこさんの描いたぼーこーさんの表情がまた
なんとも可愛らしい・・・(≧▽≦)
by: ひろ * 2008/09/26 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

がぱさん>>
やられてます~(´Д` )
概して妊娠するとトイレは近くなるみたいですが、
突発的にやってくるので困りますねえ(笑
ほんと、トイレに住みたい!


こけし。さん>>
いまだに不思議な感じですよ~(´ω`*)
私自身はもう退化する一方だと思ってたんですが、
まだ成長できるかな~w
どうぞ生温く見守って下さいませ^^


ミニョリ>>
触る頃にはかなりでかくなってるはず~。
かなりにょろにょろするはず。
たのしみやな(´∀`)


びびともさん>>
うん、ぐるぐる回ってるらしいですね~。
検診でも毎回頭の向き変わったりするし。
動いてくれるのは元気な証拠だと思いますが、
そのうち尿もれになるかも・・・(汗


hanaさん>>
おお、しゃっくり!
それはすごい!(゜∀゜)
どんどん主張してほしいですね~^^
うっ、でも痛いのは嫌だなぁ(笑


ひろさん>>
ぼーこーさん、必死っす(苦笑
ほんとこの動きは、なんとも説明しがたい感じですよ~
なにやらモゴモゴやっとるな、みたいな時もあるし
ずびっとやられる時もあり、、
後期になると皆さん仰るように、外から見てもわかるようになるんでしょうね~(´∀`)
日々かわっていく気がするので、楽しみですよ^^
by: ぼ り こ * 2008/09/26 19:06 * URL [ 編集] | page top↑


こんばんは★
胎動来ましたねぇ!!
膀胱をけられるってことはまだ小さいから
くるくる回ってるのかしら?
これが大きくなって小スペースになって
動きづらくなると頭を下にして落ち着くので、
(そのままだと「逆子」になります)
膀胱でなく胃を圧迫されますよ~(泣)
香奈のときはあばらに足をかけられてました(爆)
きっともう少ししたら、お返事してくれますよ!!
「ぴよちゃん~♪」「ぼこっ」みたいな感じで(笑)
楽しみですね+.(o´∀`o)゚+.゚
香奈までわくわくしちゃいます(笑)
by: 香奈 * 2008/09/29 03:02 * URL [ 編集] | page top↑


読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/29 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)その2

香奈さん>>
そのようですね~^^
まだぐるぐる回ってるみたいです。
なので蹴りじゃなくて頭突きの可能性も(笑
あばらに足ひっかけるってすごいな(^^;
痛くなかったですか?
やりとり早くしてみたいな~^^
皆さんからいろんな話を聞くので楽しみです♪


サトシさん>>
いつもありがとうございます^^
by: ぼ り こ * 2008/09/30 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/177-c639ce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |