カップスープLOVE
2008 / 09 / 17 ( Wed )
久しぶりにモラタメさんからお荷物が来たので、
今日はカップスープのお話。


080917_knorr.jpg

おいものスープはもともと大好きなんですが、
興味深かったのは右のクリームオニオン。
たまねぎのスープって、
私の認識ではオニオンコンソメぐらいいしかなかったので
これはちょっとした衝撃です。

食べてみた感想。
クリームオニオンの方は、
休日の夕食に添えて、だんなといただきました。
とろんとしてタマネギの甘みが優しい(´∀`)
そしてごはんにも合う♪
(個人的意見ですw)
オニオンコンソメより好きですねー。

男爵の方は期待どおりといいますか、
おいもさんがしっかり溶けていて、
食べるスープ!って感じです。
私は濃いめに作るのが好きなので余計ドロドロに(笑
最後はスプーンでかき集めて食べました。
小腹がすいた時なんか、
とってもいいんじゃないかと思いました。


余談ですが私、
カップスープ様にはかなりお世話になってまして。

今は妊娠中期に入ってだいぶ体調も落ち着いてきて
つわりもそう酷い方ではありませんでしたが、
初期の頃は気持ち悪くてごはんが食べたくない時もありました。
朝が特につらかった(´・ω・`)

080917.jpg

でもお腹をすかせていると胃を痛めてしまうので
なにか食べなきゃ・・・という時に、
とろとろ流動性があって飲みやすいカップスープは
かなり重宝してました。
お湯さえわかせば飲めるし、体もあったまるもんね。
ジュースとかより栄養ありそうな気もするし!

食欲が戻ったのと、夏場暑くて飲まないでいたら
買い置きや実家から送ってきたものやらで
棚がスープの素だらけになりました。。。
ま、腐るもんじゃないしね(^-^;)
しばらくスープには困らなそうですw

ーーー
↓元気のもと!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↓モラタメさんが気になる方はこちら



スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 46 : 34 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<そばの花 | ホーム | 今月のピヨピヨさん>>
コメント


ゴハンに合うクリーム系のスープってあんまりないですよね。(あ、これは好みの問題かも。)
クリームオニオンは、珍しい。
見つけたら試してみよう♪

空腹時は甘いものより、味噌汁やスープの方が落ち着きますよね。
体があったまるってのもポイント高いです~。
by: びびとも * 2008/09/21 14:09 * URL [ 編集] | page top↑


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/21 23:07 * URL [ 編集] | page top↑


おお、モラタメげっとおめでとうございますッ!
私もカップスープ好きです~~♪
でもオニオンクリームっていうのは初めて見ました。
スーパーに置いてるかな?
チェックしてみますv-218
by: ひろ * 2008/09/22 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
*ありがとうございます(´∀`*)

びびともさん>>
あぁ~、みそ汁もいいですねえ♪
ごはんにシチューがアリかどうかが分かれ目な気が(笑)
私は全然アリです。ごはんに牛乳も飲めるし。
リゾットとか、ドリアとかは普通なのになぁ。。
クリームオニオン、おいしいので
見つけたらぜひお試しください~^^

サトシさん>>
のんびり更新で申し訳ありません(^-^;
いつもありがとうございます!

ひろさん>>
この間スーパーで見ましたよ!
どうせ当たらないだろうと思いつつ
期待を捨ててはいかん・・・と買わずにいたら、
当たりました(笑
涼しくなってきたし、
あったかいスープがホッとしますよね^^
by: ぼ り こ * 2008/09/22 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/175-87fe9f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |