今月のピヨピヨさん
2008 / 08 / 20 ( Wed )
4か月に突入した妊婦生活。
今日は初めての妊婦検診の日でした。
(体重、血圧なんかを測る、いわゆる保険のきかないやつね。)

本当は1月に1回、来週の予定だったんですが
今週末諸用で上京するのでその前に・・・ということで
3週間ぶりのご対面~。

20080820-2.jpg
注)イメージです

なんか、でかい。
でかくて、動きはあんまりピヨピヨしてませんでした。。
早くも胎児ネーム返上か!?

でも手が映った時、ほいほいと動かしてくれました。
も、もしかして手ふってくれてる?←考え過ぎ(´ω`)



20080820-1.jpg

とつぶやきたくなるぐらい
でかくなってました。
私のお世話になってる病院では、
全身像が見れるのはこの時期までみたいです。
前回までの写真は形がはっきりしなくて
正直、かわいいのかどうかよくわかりませんでしたが
ちゃんと人間のかたちになってきてるのを確認できると
いやぁ、かわいいもんですねえ。

母に画像を送ったら、
「キューピー!」と言って喜んでました。

こうなってくると、
顔が見たいとか、男か女か!とか
気になってきますが、
とりあえず、全身見れたので満足^^

私の方は、血圧が低すぎて
つり革禁止令が出ました(笑
長時間腕あげてるとぶっ倒れるかもしれないんだって。
それ以外は母子共に健康そのものでございますので
週末、がんばって出かけてきます!

ーーー
妊娠後初めての新幹線ですが
だんなも一緒に来てくれるので安心でし。
のんびり更新続きます~。


ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

18 : 42 : 24 | 妊婦日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<グズグズ夫婦 | ホーム | 夏休みです。>>
コメント
*こんばんは♪

コメント2回目です★
ピヨピヨさんに会ってきたんですねー♪
4か月になると豆→エイリアン→赤ちゃんって感じになって
可愛くなりますよね+.(o´∀`o)゚+.゚(笑)
うちはその後、赤ちゃん→大福になりましたよ!!(爆)
どんどん大きくなって丸々太っていくので驚きました★
その頃の胎児ネームは「イチゴ大福」(;´∀`)

安定期と言われるのは5か月過ぎですが
つわりも落ち着いてきて旦那さまも居るなら
動きやすい時期にお出かけ、良いですよ~♪
どんどん体が重くて動けなくなっていったので(笑)
(なんと私、全期間絶対安静で20キロ増えました(爆))

ピヨピヨさんとの3人お出かけ、
楽しんできてください(´∀`)
by: 香奈 * 2008/08/21 01:57 * URL [ 編集] | page top↑


 手ぇふるなんて かぁわぁいぃ~ん
いやいや いつまでもピヨピヨで!

 体調に気をつけて 無理せずに
お出かけを 楽しんでね~。
by: がぱちん * 2008/08/21 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
*はじめまして

はじめまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいてますー。

ピヨピヨさんは4ヶ月でそんなに成長なさるんですね!そしてお母さんは色んな体調の変化があるんだなー・・・。しらなんだ。

旅行楽しんできてくださいね☆気をつけて!
by: なずな * 2008/08/21 11:22 * URL [ 編集] | page top↑


いつも楽しく拝見しています。
ピヨピヨさん可愛いですねv-521
私も同じくらいに出産予定なんですよ~

ちなみに家の胎児ネーム『ミッチー』
by: ケイ * 2008/08/21 15:19 * URL [ 編集] | page top↑


早く股チェックしたいねっ笑
by: ミーノラ * 2008/08/21 15:29 * URL [ 編集] | page top↑


手ふってくれたんだとおもうにょ(●´ω`●)!「おかーさーん」てw。
ちょいと性別も気になるところですが、すくすく育ってますね~。
上京、気をつけて行ってきてくださいねー。
by: ぺんこ * 2008/08/21 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
*香奈さん>>

そうそう、まさにエイリアン(笑
しかし、大福って。。
でも私の子だから肉まんぐらいなるかもなぁ。

全期間絶対安静って辛そう(´Д`;)
体重増加には今からクギをさされてますが
がんばろう・・・。
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

ピヨピヨじゃなくてプヨプヨになるかもな・・・(爆

荷物はだんなに持たせて元気にいってきます!
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
*なずなさん>>

はじめまして^^

私も初めてなので、日々未知の世界ですよ~。
いろんなことに驚かされっぱなしですが
これからどんどんエスカレートしそうです(´∀`)
のんびりレポートしてきますので
よろしくお願いします^^
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
*ケイさん>>

はじめまして^^

おお、同時期出産なんですね!
mixiなんかでもちらほら聞くようになりましたが
なんか神秘ですよね~。

ミッチーとはまた素敵な胎児ネームですね!
王子?それとも炎の男?(マイナー^^;)
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
*ミーノラ>>

早ければ来月?
どっちだろうねえ(´∀`)
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
*ぺんこさん>>

うふふ~ですよね、ですよね!

来月あたりから股間チェックに余念なしです!
どっちでも元気に生まれてくれればいいですが
どっちかなぁ(´ω`*)
by: ぼ り こ * 2008/08/22 11:40 * URL [ 編集] | page top↑


おもしろいブログですね!またちょくちょくきます!
応援ランクリも完了!
私のブログもよかったら遊びに来てください!
おもしろサイトなどを紹介しています。
おもしろ便利サイト紹介andフリーソフト【omoroブログ】
http://omoroblog.seesaa.net/category/5537974-1.html

マイクロアド(クリック保証型アフィリエイト)が登録して10日間広告張るだけで500円全員プレゼントのキャンペーンしてます ブログ記事で詳しく紹介してます
by: omoro * 2008/08/22 21:38 * URL [ 編集] | page top↑


むふぅ!可愛いですねー♪
私も血圧が低くて、上が90下が60とかなんですよーー!!
他人事とは思えないっす。
でもダンナさんが一緒なら安心ですねッッ!
気をつけて楽しんできてくださいね(*^▽^*)
by: ひろ * 2008/08/25 10:52 * URL [ 編集] | page top↑


おおー、ピヨピヨさんが!
きちんと手を振るなんて、なんて空気の読める子なんだ!
んも~、可愛いですね。
誰も見ていない所でも、手を振ったり、足を上げたりして、一人モクモクと動いてるのかと思うと、可愛くてたまりません。

旅行はいかがでしたか?
疲れを残さないように、ゆっくりお休みしてくださいね~。
by: びびとも * 2008/08/26 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
*omoroさん>>

応援クリックありがとうございます。
by: ぼ り こ * 2008/08/28 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
*ひろさん>>

道中荷物をずっと持ってもらったので快適でした♪

あ~、血圧まさにそのぐらいです(笑
ひろさんも、つり革気をつけてくださいね!
by: ぼ り こ * 2008/08/28 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

帰ってからは寝てばっかりですw

ほんと、気付かないところで黙々と運動してらっしゃるようです。
もう少しすると胎動わかるようになるのかな~。
楽しみ^^
by: ぼ り こ * 2008/08/28 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/168-42561bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |