洗濯物を分けて洗う件
2008 / 06 / 11 ( Wed )
汗臭い、加齢臭が不快、なんて理由から
夫の洗濯物を分けて洗う人もいらっしゃるみたいですね。

作業着とかで特別泥汚れがひどいとか
効率的に別々のがいいって意見も聞きますが
クサイってのはひどいなぁ(^^;
好きな人のおならはバラの香り♪とでも思って
結婚されたんでしょうか?

私はもはやだんなの匂いがないと生きていけません。

20080611-1.jpg


汗とかも全然平気です。
ふとんにスリスリしちゃったりします。
変態ですか?変態かもしれませんね(笑

パンツなんか、かぶってなんぼです。

20080611-2.jpg

そういえば思春期(というものがあったかどうか)にも
「お父さんのパンツ一緒に洗わないでッ!!」
っていうの、なかったなぁ。。
枕とかも、それが”おとっつぁんの匂い”だと思ってたから。
今思えばそれも、
おかあちゃんがきれいにしてたからこそかもしれません。

家ではどうなっててくれても構わないけど、
やっぱり一国一城の主としては・・・
よそさまでクサイおっさんと呼ばれないよう、
立派に支えるツマになりたいと思います。


ーーー
とりあえずもったいないから
洗濯は1日1回!

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 47 : 48 | だんな | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<でんでんむし | ホーム | ぶっちゃけ>>
コメント
*いやいやいや…

かぶってなんぼて笑
素敵な後ろ姿に笑わせて頂きました!

私も彼の匂いないとダメです。
里帰りなどで彼と離れる時は取りあえず何か彼の匂いのするもの持っていきます!笑
そんな私も、「お父さんのパンツと一緒に洗わないで!!」がなかった思春期です。

旦那様の匂いをかぎまくる素敵ツマさんに応援ポチッとな♪
by: りぅ * 2008/06/11 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
*ふむふむ

さすがですな
・・・
武士の精神を引き継いでおられる
ますます精進なされるがよろしい

拙者はただの旅の僧でござる・・・
by: にょろにょろ * 2008/06/11 21:11 * URL [ 編集] | page top↑


うふふふふ。私もですよーーー
昔、ダンナさんの匂いフェチだっていう
記事をアップしましたー。
 よそさまでクサイおっさんと呼ばれないよう、
 立派に支えるツマになりたいと思います。
に、とっても感動。
私も頑張ります!
by: ひろ * 2008/06/11 23:16 * URL [ 編集] | page top↑


 夫が無臭でつまらない がぱです。
いつ加齢臭が出るのか
楽しみでなりません。
しかたないので 子供で我慢してます
子供 くさい 生臭い たまらない
by: がぱちん * 2008/06/11 23:44 * URL [ 編集] | page top↑


私もですー。相方の臭い嗅ぎまくり。
なんかフェロモンでも出してるんでしょうか?
そういえば私もお父さんのマクラの臭いが好きでした。
でもお父さんの頭は触りたくありません。

あ、洗濯を分けて洗う件でしたね。
私はキッチンで使うふきんもトイレの便座カバーも、服と下着にタオル、靴下。ぜーんぶ一度に洗っちゃいます!
分けるのはジーパン系、ニット系、シーツ等大物くらいかなぁ。
by: にゃきぶ * 2008/06/12 10:17 * URL [ 編集] | page top↑


パンツかぶり、やります(笑)、やられます…(くっ…やられるのは、嫌。)!

私も、以前はオットの匂いがスキで~スキで~だったのに、一緒に暮らすうちに、無臭になっちゃったんですよ。残念。
…食べ物が、いけないのかしら。もっと、匂いが がーん!と出るような物を、食べさせた方がいいのかしら…と、考えた事もありました(笑)。

ま、オットの社会的立場を考えて止めているんですけど~。
匂いカムバック。
by: びびとも * 2008/06/12 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
*コメントレスありがとうございます(・∀・)

りぅさん>>
育った環境とかもあるんですかね~^^
ポチありがとです☆

にょろにょろさん>>
あれっ(´ω`)出家したんですか?(笑
精進してかぎまくりますです!

ひろさん>>
それぞれの家庭でがんばってれば、
クサイおっさんはいなくなるはず!
一緒にがんばりましょう♪

がぱさん>>
子供もいいですね^^
乳臭いというか泥臭いというか
・・・(゜Д゜ )生臭いって!

にゃきぶさん>>
たしかに・・・触るのは。。
あぶらっこいですもんね。
うちも必要な分別しかしないよ~。水がもったいない!

びびともさん>>
オットさん、かぶるんだ・・・(笑
一緒に暮らしてると同化してくるのかもしれませんね!
にゃんこの肉球とかもいいにおいですよねw
by: ぼ り こ * 2008/06/12 16:03 * URL [ 編集] | page top↑


おパンツ、、、みなさんかぶってらっしゃるんですにゃw。
ぺんこも例にもれずかぶっておりますが[壁]д・)。オットがはじらうのがおもろーいw。

ツマはいいけど、よその人にはクサイ人とは思われたくないですもんねー。同感です。
ていうかむしろ、自分自身がクサくないのかが気になってくる
今日このごろれす。。[壁]д・)
by: ぺんこ * 2008/06/13 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
*ぺんこさん>>

ぺんこさんのオットさんははじらうタイプですよね^^
うちは大喜びで爆笑です(^^;それもどうなの・・

うん、そろそろ
汗の季節ですしね・・・
自分こそ気をつけなきゃだわ(´・ω・`)
by: ぼ り こ * 2008/06/13 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/144-a0b7781e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |