おさんぽ日和。Season2
2008 / 06 / 06 ( Fri )
Season1はこちら

今日もいい天気。
奥様友達とお散歩してきました。
前回と同じ緑地に、野いちごを求めて・・・。

ありました、ありました。
20080606-1.jpg
いい大人が二人、必死でいちご探し。

20080606-2.jpg
3種類見つけました。
おいしくないヘビイチゴと、
あと二種類、おいしい木イチゴ。
わずかではありますが、収穫できました^^
家に持ち帰って洗って冷やしてみました。

その場で食べるのがおいしいね(´・ω・`)
という結論に(笑

おまけ
20080606-3.jpg
衝撃的味わいのさくらんぼです。。。
大きい実のやつは甘いと思ってたんだけど・・・(つД` )ヌゥゥ

木いちごとクッキーでお茶したあとは、
夕方だんな衆と合流して中華をたらふく食べてきました♪

あっナウシカ始まってる!
ではでは皆様よい週末を(´∀`)ノ

ーーー
かわいいイチゴチャンに↓

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

21 : 09 : 35 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まわる方のヤツ | ホーム | 洗うのは好き/片付けるのは嫌い>>
コメント


旦那さんも、冷えたイチゴとサクランボに挑戦したんかな(^-^)?
by: みき * 2008/06/06 22:04 * URL [ 編集] | page top↑


え!?ヘビイチゴって食べられるの?
ていうか食べていいの?
ヘビが食べるイチゴだからヘビイチゴなんだと思ってましたよ。
木いちごはウマイですよねー(*´∀`)
でもその場で食べる場合は、注意しないと中に虫が入っていることありますね!

ナウシカ、懐かしかったです。
途中でアラフォーに変えちゃいましたが。
DVDレコーダーが欲しいです~
by: にゃきぶ * 2008/06/07 14:54 * URL [ 編集] | page top↑


 すげい… 野いちごに さくらんぼ…
そこは どこだ?
楽しそうだなぁ

ナウシカ 子供たちが 初王蟲に
大喜びしてました。
王蟲…ぎちぎち言ってるし
by: がぱちん * 2008/06/07 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
*みきちゃん>>

それが・・・・

出しておいて、気が付いたら
サクランボまで完食(つД` )

すごいよね。。
by: ぼ り こ * 2008/06/07 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
*にゃきぶさん>>

あ~、うん、まぁ、死ぬことはないでしょうってことで(^^;
虫よけにいいみたいですね。ヘビイチゴって。
うんうん、
いもむしと、蟻がいましたよ~(´・ω・`)
食べたやつにも、入ってたかな・・・
もう時効!(笑
by: ぼ り こ * 2008/06/07 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

神戸市内ですけどね(´ω`)こんなとこもあるんです~

ナウシカ、喜んでもらえてよかった^^
私は何十回も見てるんですけど
やっぱりイイですね~
あれ全部手で作ってるんですからね
すごいですよ(´-ω-`)
by: ぼ り こ * 2008/06/07 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/09 15:20 * [ 編集] | page top↑
*トムさん>>

おお~おつかれさまでした!
あっという間だったでしょう(笑

そして嬉しい報告!ありがとうね^^
私までハッピーになっちゃったよ~(´∀`*)
by: ぼ り こ * 2008/06/09 15:58 * URL [ 編集] | page top↑


野いちご摘みって密かに憧れてました!
どんなところに野いちごって生ってるんだろう。
衝撃的味わいのさくらんぼ・・・気になります・・・(*´∀`*)
by: ひろ * 2008/06/09 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
*ひろさん>>

山や林の中・・・ですかね~(^^;
たまたま怪しい花が咲いてたので、
イチゴっぽい!と思って見にいったら
本当にイチゴだったんでびっくりしました^^

えーと。衝撃的っていうのは、
あまり良くない意味での衝撃的、ですヨ(爆
by: ぼ り こ * 2008/06/09 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/141-7818733f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |