ひんやり大作戦
2008 / 05 / 28 ( Wed )
20080528-1.jpg

ケーキとかプリンとか
おみやげでもらうとついてくる、あれです。
我が家では二人の独身時代からのものも
後生大事にとってあるので
相当量が冷凍庫に常備されています。

これをですね。
ミニタオルなどで

20080528-2.jpg

こうして、

20080528-3.jpg

こうなります。

これをどうするかというと、



20080528-4.jpg

表面的にはけっこう冷えます。
音楽かけてるときはこれで放置。

キーボード使うときは邪魔なので、
手首の下に置けば手が冷えます。
時々顔とか首とかあてて、人間も涼をとれます(笑

よくね?これ。

ーーー
保冷剤はそのまままだとビショビショになるので
必ず布で包んでくださいね^^

急激に冷やすとPCの中で結露することもあるらしいので
お試しになる時はタオルなど厚めの布でやんわり冷やしてみてください。
ミニファンを使うのも手だそうです。
(08/5/29追記)

ランキングバナーにほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17 : 38 : 32 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<妹が遊びに来ました。 | ホーム | 気になるアイツ>>
コメント


おおおおお・・・(*´Д`*)
私もノーパソなんですが、熱くなりますもんね・・・。
保冷剤って夏の暑いときの氷枕代わりにしたりしてたんですが
ノーパソにも利用してみます!
by: ひろ * 2008/05/28 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
*ひろさん>>

通気孔?みたいなとこを掃除したりもしました;
これでちょっとは元気に動いてくれるかな・・・
あと下にちょっと隙間をつくってあげるといいらしいですね^^

一瞬「ノーパン」に見えてしまった私をお許しください・・(´Д`;)
by: ぼ り こ * 2008/05/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
*やっぱ 扇風機がいちばんです

一気に冷えるよ
間違いない!!
by: すなふきん * 2008/05/28 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/29 07:27 * [ 編集] | page top↑
*すなふきんさん>>

机の上にはミニファンかなぁ。。
扇風機は扇風機で買おうと思ってます~(´∀`)
エアコンしかないので。。。
by: ぼ り こ * 2008/05/29 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
*がぱさん>>

ありがとうございます^^
触れないほどではないですが
ほっとくとけっこう熱くなっちゃいますね。
手に汗にぎるぐらい(笑
もう5年ぐらい使ってるしなぁ。。

タオルで包んでるのでそんなにキョーレツヒエヒエにはならんと思うけど
一応追記しときます~^^
by: ぼ り こ * 2008/05/29 11:12 * URL [ 編集] | page top↑


なるほどー!いいアイディア。
今度試してみます~。

保冷材は、夏 PCする時に、タオルに巻いて、首の後ろにおいてました(笑)。
こちらもやんわり冷えていい感じ。
by: びびとも * 2008/05/29 13:37 * URL [ 編集] | page top↑


またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
by: サトシ * 2008/05/29 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
*びびともさん>>

首にまくやつ、売ってるんですよ!
ついつい買ってしまいました(笑
原理的には同じですよね。

冷たいタオル、大好き(´Д`*)
by: ぼ り こ * 2008/05/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
*サトシさん>>

いつもありがとうございます^^
by: ぼ り こ * 2008/05/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
*管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/30 07:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://patchen.blog88.fc2.com/tb.php/135-59b43a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |